♪好きテンでイェイ!♪

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


桜あかりも
ああ見えて
かなりエロス


(字あまり)


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


もう六月ですか、早いなァ。
6月9日、ROCKの日に合わせて内田裕也さんのどーこーを書こう、とか。
先日の日記に、斯様なコトを書いた気もするですが。
樹木希林女史の生き様こそ、まさにROCK」って結論に達したので。(笑)
あの話題は、アレで一応の終止符として。


一言だけ、後述で、書き足すならば。
ROCKってのは「個性や自論の押し売り」であって。
自己都合の押し付けによる、他者への迫害では無い、とだけ。


そんなこんなの『好きテン』。
説明は割愛。


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


♪第一位 : 小早川凛子。(『ラブプラス』)♪


パンクに生きる、ROCKなカノジョ。
ボク好みの黒髪ツインテールに仕立て上げたおかげで。
ウチのリンコは、すっかり、文系腐女子ですが。(笑)


♪第二位 : 久寿川ささら。(『To Heatt 2』)♪


OVAでは、ネタキャラとして草壁さんと同格のスタンスのハズが。
いつの間にやら、タマ姉いいんちょーと互角のタメを張る人気者に。
小野涼子さんの積年の尽力と慈愛が齎した、輝石たる奇跡の軌跡。


♪第三位 : 高木ハツ江。(『今日の料理ビギナーズ』)♪


料理の素人にエキストラバージンオリーブオイルの使用を強いる豪気。
最近は、嫁(娘)のトシ子が後釜を継いで頑張ってますが。
如何せん、トシ子は、ガサツで図々しくて、ゴーイングマイウェイで。
でも部分部分の「強引さ」は、ハツ江さんの血筋だなぁ、……と。(笑)
佐久間レイさんの絶妙な神技を楽しめる番組としても、オススメです。


♪第四位 : 不動遊星。(『遊戯王5Ds』)♪


厳密に云うと、カーリー渚、龍可、の次点で遊星が好きなのですが。
遊戯、十代、遊星、遊馬、の中では、遊星が一番スキです。
なんつーか、一番、遊戯王のルールフォーマットが似合う感じがする。
どんなに引きが悪くても、それを知識と構築術でカバー。
ちなみに、ボクは、ジャック×遊星派です。(…何の話だ。 / 笑)


♪第五位 : ハミィ。(『スウィートプリキュア』)♪


どう見ても、何度見ても、QBに見えるネコ。
悪意が無いからこそタチが悪い、あの独特の「迷惑な無邪気」を。
嬉々として演じる三石琴乃さんの快演がステキ。
プリキュアを取り巻く淫獣の中では、ポルンの次くらいに好きかも。


♪第六位 : 笹原幸治郎。(『日常』)♪


ぶっちゃけ、アニメ化記念の御祝儀枠、なので。
なの、はかせ、阪本さん、別段、誰でも良いのですが。(笑)
なんだか全体的に「コレじゃない」な違和感を感じるアニメの中で、唯一。
むしろ、原作より、アニメの方が良い味が出てるキャラだと感じつつ。
やはり、あの御曹司は只者では無い。


♪第七位 : ミツヒデ。(『戦国乙女』)♪


史実の関係上、どうにも、キャラ性が安泰しないノブナガの腰巾着。
何をヤっても悪者扱いで、頑張ってるのに認めてもらえない薄幸の不遇。
腐々と、ノブナガに対する万感の念がトグロを巻いて燻ぶり、煮え滾るサマ。
回を負う毎に、意外と、粋な深味を出すからビックリです。
普段は静閑たる「知的な短髪メガネっ娘」は、いざ爆発すると凄いのよね。


♪第八位 : メルチェリーダ。(『ロッテのおもちゃ』)♪


ロッテよりも、アスハよりも、イニよりも。
ちっぱい」志向の、このボクが、あの作中で一番に気になったヒト。
アイデンティティを覆してしまった、何気に、スゴイ淫魔です。(夢魔だけどな)
殊、何がスゴイって。
皆口裕子さんに一任した布陣は、神キャストの一語に尽きる。


♪第九位 : ストッキング。(『パンティ&ストッキングwith(略)』)♪


パンティがアメリカンポルノ、なら、ストッキングは春画
決して、双方『萌え』では無い所が、この作品の奥の深い所なのですが。
自今、「ニーソックスをセクシーに履く」キャラが、やたらと多い中で。
別格、「ニーソックスをセクシーに脱ぐ」と云う、類稀なるスキルを持つ。
……ィャ、ニーソックスじゃなくて、ストッキングだけどな。(笑)
黒髪のストレートのヤブ睨みで、顔色を微塵も変えずに。
性的で下劣かつ破廉恥に徹する、あの冷淡なドSっぷりがステキ。


♪第十位 : 羽鳥カノン。(『あにゃまる探偵キルミンずぅ+』)♪


2010年の丹下桜さん復活の、カゲの立役者。
(オモテの立役者は、小早川凛子
キャラクターの見目が、どんなに中途半端でも。
萌えキャラは、声優によって魅力が倍化するモンだなぁ、……と。


<総評>
 

めんま」と、「電波女」と、「禁書目録」と、「ナギ(かんなぎ様)」は。
全裸絵の二次創作になると、識別ができないでゲソ。(…ゲソ?)
ィャ、少なくとも、ナギ(かんなぎ)とめんまは識別できるダロ。
イカ娘、や、泉こなた、くらい、青が濃くなると識別できるですが。


禁書目録だと思ったら電波女だった、ってコトは、何度かありました。
禁書目録と電磁(砲)女、だったら、一発で分かるですケドね。(笑)


例えば、金髪ゴスロリのツインデレの全裸絵でも。
真紅、と、ヴィクトリカ、は、一発で分かるですが。


今季のアニメは、総じて、そんな感じ。
奇を衒って290度ほど回転させたけど、実際には70度の屈折にしか見えない。
なんだか、どれを見ても、似たり寄ったりな感覚。