くろうさぎ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


そう云えば
聴いたコト無い
黒うさぎ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


DS版『らき☆すた』では宮河姉妹を演じた、二人の神声優。
それぞれ一人ずつでも、眼福と云うか、奇跡と云うか、神威なのに。
斯様な二人が顔を付き合わせて、一つのラジオ番組を。


能登麻美子さん。
田村ゆかりさん。


伝説、ふたたび。



<放送天使ツインエンジェルR>


一頃、『音泉』にて。
「聖チェリーヌ学院、お昼の校内放送」ってな番組をヤってたですが。
……タイトルが微妙に間違ってるかも知れませんが、ググって下さい。(笑)


快盗天使ツインエンジェル』のWEBラジオ。
七月にはテレビアニメ化される、とかで。
よもや、アニメも能登×般若でヤるのだとしたら豪華だなぁ、……と。


で。
前身の「お昼の校内放送」では。
二人それぞれ、神無月葵と水無月遥の役に徹底的に準じて。
ある意味、とても、能登さん田村さんらしい番組だった、と、云うか。
アナタが脳内で再生する通りの、あの声で、ラジオをヤっていて。
「あー、あの二人が(キャラで)喋ってる」って実感がヒトシオだったですが。


今季、リニューアルした「放送天使」では。
キャラっ気を完全に度外視した、純然たるフリートーク、で。
ぶっちゃけ、誰が喋ってるのか、まったく分かりません。(笑)


ええ、もう。
アレを、素直に、能登×般若と識別できるのだとしたら。
アナタのダメ絶対音感が故障しているか、よほどの声優マニアです。(笑)
…………って、ぐらい。
ものすごい貴重な、能登麻美子さんと田村ゆかりさんの普段着トーク


貴重です。
珍重です。
敬重です。


現状、第一線のスペシャリストと評して良いか判断が難しいなりに。
かつて、一時代を築いた神声優二人の声を、同時に聴けるのだから。
盆と正月が同時に来た、と、云うか。
夏至冬至が同時に来た、と、云うか。
藤堂志摩子高町なのはが談笑する図、と、云うか。(笑)


ィャ、なんつーか。
田村ゆかりさん』って、パッと名前を出されても。
代表格と云うか金字塔と云うか、コレぞって決め手が、むしろ難しいです。
基本、何を演じても、絶対的に田村ゆかりさんの、あの声に落ち着くから。
典型的な例だと『もえたん』の虹原いんくにしても。
最近例だと『ロッテのおもちゃ』にしても。
良くも、悪くも。
(『ひぐらしの(略)』古手梨花、『Kanon川澄舞、など例外もアリ)


能登麻美子さん』って、パッと名前を出されたら。
ボクの中では、藤堂志摩子さん一択だったりする不思議。
接触禁止の女王とか、武者巫女とか、「あなた最低です。」とか。
そっち系の能登声には、ボクは、あんまり関心が無いっぽい。
(たまーに不意に演じる少年声には、萌える)


ともあれ。
能登麻美子さん×田村ゆかりさんの声を、実質、週刊感覚で無料で楽しめる。
すごい時代になったモンだ、……と。