ういはる…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※      


初春は
頭の中も
花畑


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


かんなぎ』にしても、『とある(中略)禁書目録』にしても。
主要人物のセールスポイントが、貧乳である……にも、関わらず。
「まったく」と、説明しても遜色が無いほど、ボクは興味を示さなかったワケですが。
性的にも、ネタ的にも。


とある科学の超電磁砲


あの一連の作品の中で、誰が一番スキかと問われれば。
ネタでは小萌先生、ガチでは白井黒子、の、名を挙げるボクですが。
次点はミサカ妹たち。


佐天にしても、初春にしても、黒子にしてもミサカにしても。
禁書目録も含めて、登場人物比が、むしろ、ちっぱいの方が多い様な気がしたり。
ィャ、巨乳のお姉さんも何人と無く登場するですが、いちいち認識してないだけ。
とにもかくにも。
貧乳で客を釣る、その商的アコギが見え見えなので、イヤなのですが。(笑)
(おなじ理由で『らき☆すた』の乳に関するスタンスも、イヤ)
(ただし『らき☆すた』の乳に関するスタンスは、ネタとしては、好き)


なのですが。
何を今さら、な、話なのですが。


最近。
初春飾利、が、妙に気になってます。
ネタ的に、性的に。


ィャ、「性的に」っても。
エロ絵を漁って、ナニをアレしてハァハァなんて率直な意味じゃなくて。
エロ絵を見て、エロ絵として認識(意識)する様になった。
以前は、初春のエロ絵を見ても、雑誌のグラビア感覚で無視していたワケで。
今でも、佐天やミサカのエロ絵に関しては、同感覚で無視しています。
黒子に関しては、当初から、エロもネタも同じカテゴリで着目してました。(笑)
「存在自体がエロい」ってのは、まさに黒子のための言葉だなぁ、と。


ィャ、黒子じゃなくて、初春の話。
実際問題、乳に関して言えば。
初春も、黒子も、どっちも同じ『貧乳』なのですが。
よほどコアでフェチなヒトなら、どっちが『微乳』か『貧乳』か、識別できるのでしょうけど。
ボクの目には、どっちも「ちっぱい」にしか見えません。
あるいは、佐天さんの乳も意識して見ると、初春と一緒の大きさに見えるのか、どうなのか。


とにかく。
最近、初春だけが、別カテゴリとして、妙に気になるのです。
具体的には。
あの一連のキャラの中で、初春の「ちっぱい」にだけ、食指をそそられます。
キレイな乳のヒトだなぁ、……と、冷静に見ている自分が居たりしまス。


あの、典型的なセーラー服が、乳の美麗を無意識的に強調する被服構造なのか。
……だとしたら、佐天に反応しない道理を、説明できない。
何だかんだで、結局、ただ「ちっぱい」が好きなだけじゃないのか。
……だとしたら、禁書目録や小萌先生に反応しない道理を、説明できない。


たぶん、キャラ性とか、内面とか。
乳、以外の側面で、初春に気になる素養を見出した、ってコトなのだと思うのですが。





土台、初春さんは、あの邪魔な花冠が無ければ、すごく可愛い女の子です。
具体的には、『絶望先生』の常月まとい、ぐらい、可愛いです。
……ィャ、常月さんを可愛いと愛でるのは、コアなヒトだけだぞ?(笑)


ぱっつり系の昭和おかっぱ、黒髪。
袴を着せたら、常月さんと互角の大正浪漫を発揮できそうな、ハイカラさん。
たぶん、袴を装備したら、あの邪魔な花冠もアクセントとして映える気がしつつ。
……やっぱり、ただただ邪魔なだけって気もしつつ。


「天然ボケを売りにしようとして、途中で挫折したアイドル」、みたいな。
キャラ性のタテ糸が中途半端なので、どうにも掴み所の難しい初春さん、ですが。
その実態、と云うか、作品中の立ち位置は。
宇宙のステルヴィア』の片瀬志摩と互角を張る、超一流のコンピューター通で。
あるいは、長門有希と互角で宇宙戦争シミュレーションゲームを対峙できる、かも。
それぐらい、コンピューターに強い、理系女子です。


理系女子。
あー。
機械に強い女の子、確かに、ボクは好きだからなぁ。


ともあれ。
久しぶりに、何の脈絡も無く、二次元キャラでちょっと気になったヒトの話題。
とある科学の超電磁砲』的に、今日の本旨を一行で要約すると。


ビビビッと来た。


あれ、誰の決め台詞だっけ。
松田聖子女史?