ひだん…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


双剣
双銃を駆る
ツインデレ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ツインテール+ニーソックス+釘宮声+貧乳+八重歯。


誰でも良いから、神戸新聞社に口伝をお願いしまス。
コレが「いまいち萌えない子」の具体的実例だ、……と。(笑)


武器マニアに媚を売ろうとして、見事に失敗しちゃった感。
狭義のツンデレなのか否かは、知ったコトではありません。
つーか、典型的なステレオタイプのツインデレですが。
ともあれ。
原作が、売れ筋の猿真似しかできないMF文庫だからなぁ……。


緋弾のアリア


どう見ても、シャナのインスパイアにしか見えなかったのは。
(何かしら大きな悲運を背負った、最強ツンへタレ。)
釘宮理恵さんが演じていたからだ、とか、思ったのですが。


違うみたいでした。
アリアのスタンスの陰に、シャナの匂いを感じた理由は。


「緋」の一文字。
わざわざ小難しいニュアンスを絡めた、要するに、「赤」。
その「赤」が歪曲的に示唆するのは、焔だったり、血だったり。


ィャ、そりゃ、完全に別物なんですけどね。
アリア、と、シャナ、は。
釘宮声って共通点だけを、オタク的にクローズアップさせただけの話で。


でも。
ルイズ、でも無く。
ナギ、でも無く。
シャナ、……と、おなじ匂いを感じた。


三者三様、お手本通りのツンデレ(ツンへタレ)なのに。
なぜか、背負っている重荷の質が、シャナに似ている気がした。


どうなんですかね。
結局、第一話を見て直感した、第一印象は。
アリア、か、まどか、か、どっちかが最萌を獲るのかなぁ、と。
その程度のコトしか、考えられませんでした。


まだ始まったばっかりですけどね。
殺伐と「萌え」を足して2で割るワンパターンは、電撃文庫だけで間に合ってます。
ツンデレに限らず)
釘宮声っぽいキャラに物語を牽引させるのであれば、尚更。