ひのたま…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


見目ばかり
寵愛される
ドロッセル


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


そんなこんなで、東京ディズニーランド再園。
石原慎太郎知事も、千葉県の施設は管轄外なので口を出せず。(笑)
いや、自動販売機やパチンコ屋と比較して、TDLは重要な施設ですけどね。
観光産業として、経済活性の拠点の一つとして。


千葉県にとって重要、じゃなくて、日本にとって重要。
アキハバラ大通り、京都嵐山、等、に匹敵する重要拠点です。
築地魚市場日本橋でんでんタウン、姫路城、まァどこでも良いのですが。
……ィャ、そこは、さぁ。
TDLと比較するなら、ユニバーサルスタジオジャパン挙げろよ。俺。(笑)


未だに、USJと言われると「銀行?」かと思うヒトも多いっぽいです。


ドロ「USA?」
ゲデ「また唐突に、話が国際的に広がりましたね。」
ドロ「USB?」
ゲデ「国際的に広がった規格が、見事に統一されました。」
ドロ「USC?」
ゲデ「その略称の大学が、アメリカ合衆国には4校ほど存在します」
ドロ「$?」
ゲデ「USDですか。一瞬、何の事だか理解に苦しみました」
ドロ「機種依存文字は、マシンによっては文字化けするから厄介よね」
ゲデ「……と言うより、このままUSJまで続ける御つもりですか?」
ドロ「せめて、旧大阪三和銀行までは続けたいわね」
ゲデ「UFJですか。……しかし文字順的には、既に通り過ぎた後です。」
ドロ「ならば戻りましょう」
ゲデ「よもやっ!?」


ファイアボール チャーミング>


そんなワケで。
近畿地方でも、この春に始まったディズニーな話題。


つーか。
ボクの目には、ディズニーじゃなくて、ワーナーに見えるのですが。(笑)


一話あたり、実測120秒。
体感時間、目測12秒。


何、この疾走感。


兼ねてより、世間で「面白い」と大評判のロボット・ショートショート
やたらと、ドロッセル嬢の模型化企画だけが、一人歩きの邁進を続けていて。
肝心のストーリーの中身を、未だ、見ず知らずだったボクですが。


この春、サンテレビにて。
ウワサの『ファイアボール』第二期が、放映開始。


水曜日、午後15:55〜16:00。(一話2分×2話+CM1分 = 5分)


よもやっ!?


早朝と深夜のみならず、昼のゴールデンタイムにまで。
しかも、玄人を唸らせるコアなアニメを、こっそり配置とか。(笑)
今季は『ロッテのおもちゃ』と『日常』だけかと思ったら、さすがサンテレビ
……ィャ、『そふてにっ』とかも、ヤってるっぽいですけれど。
……パンツアニメなんて「兄好」も「迷い猫」も「スト魔女」も一緒だもの。


ともあれ。
ドロッセル嬢の魅力に関する個体考察は、また、後日に回すとして。
ファイアボール』二期を見て、ボクが抱いた直感的な全体像。


何この西尾維新


もとい。
純然たる会話劇だと気構えせず、ただ目だけで見たから。
頭の中が取ッ散らかって、大変なコトになりました。


目で見れば良いのか、耳で観れば良いのか。
120秒間の間に、ひどく右脳と左脳を酷使するビデオドラッグ。
かつて無い快感、と、異様な中毒性。
その成れの果てに、魅力に憑かれて廃人と化すヒトが居ても不思議は無いわね。(笑)