わたぬき…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ウソ吐いた
指きり拳万
ハリ飲まそ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


さて、四月です。
四月と言えば、エイプリルフールです。四月バカです。
大っぴらに嘘を吐いても、なんとなーく許されちゃう日です。
……ま、無理してまで嘘なんか吐かなくても良いと思うんですけどね。
(ここまで、アスミンっぽい声で脳内再生して下さい。/ 笑)


色々と、物事が始まる日。
宝塚歌劇団の初好演の日だったり。
アジアで初めて、鉄道が開通したり。(@インド)
アップル社が産声を挙げたとか。
現・三井住友銀行や、現・みずほ銀行が設立されたり。
現・みずほ銀行に至っては、初日から混乱で顧客に迷惑を掛けたとか。
そうそう。
第一次消費税( 3 %)が導入されたのも4月1日でした。
あと、ぐりとぐらが、初めて、くるりくらに出会った日。(何


まぁ、この辺はWikiでも見て下さい。(笑)


最近、ボクが、妙に静かなのは。
まぁ、自粛ムードの影響も大きいと云えば大きいですが。
(いつも通りのテンションで書いた後、読み返して、躊躇して消してしまう)
「年度跨ぎなので、身体が疲れてる」ってのが、主因です。
毎年、8月と3月は、ペースが乱れるんです。
ィャ、今年は全体的に、ペースが崩れたんですけどね。
錦の御旗の「毎日更新」を、正式に、取り下げました。


で、四月一日には、何かしら。
「嘘」に纏わるネタを振るのが、ボクの信条なのですが。
バレンタインデーに、その気の無い義理チョコを友達に挙げる感覚。(笑)
ハロウィンで、幼稚園の先生に「とりっくおあとりーと!」って甘える感覚。
(ハロウィンは、日本だと、小学生以上には浸透していない気がする)
節分に豆を撒いたり、正月には巫女さんを見に行ったり。
……そう、風物詩。


そりゃ、紛いなりにも、一応は記念日なので。
それっぽい人々が、誕生日として設定されていたりしまス。


パタリロ・ド・マリネール八世。
御坊茶魔
ボボボーボ・ボーボボ
四月一日君尋。


なんつーか、只者じゃ無い人が多いらしい。(笑)


桜木花道
・岩木正美。
・面倒終太郎。
・キン肉スグル、他。(一連の兄弟たち)


人外のみならず、普通の人間に関しても。
身体能力が高かったり、ポテンシャルが凄まじかったり。


総じて「おめでたい」と云うか、ポジティブな人が多いですね。


木之本桜
福沢祐麒


…………うーん。(笑)


まぁ、ポジティブと言われれば難しいですが。
「おめでたい」と言われれば、妙に納得してしまうワケで。
あと、やはり、只者では無いコトだけは、確かです。(笑)
ボーボボパタリロと一緒の誕生日、とか言われたらビックリですけど。
『スラダン』桜木や『ドカベン』岩木と一緒の誕生日、とか言われたら以下同文。
ただし。
CCさくらも、福沢祐麒も、身体能力のポテンシャルは超人的ですが。
生き様や思考は普通でも、命運の気脈は破天荒ですし。


あれ?
そう言えば、此処まで「嘘」に纏わる話が一つも無いですね。
じゃあ、改めて。
四月一日に因んで、「嘘」に纏わるエトセトラ。


・ウソップ。


ああ、なるほど。
四月一日が誕生日のキャラには、自分に正直な人が多いのか。