ぞんび…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


思惑に
要点(ウェイト)が無い
ただの木偶


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


さて、ちょっぴり大変なコトになって来ました。


魔法少女まどか☆マギカ


ィャ、まぁ。
早々と黄色が惨殺された段階で、既に大変なコトになってたですが。(笑)


物語のカギを握る、謎の小動物キュウべぇ
その言動は理詰めの「追い詰め型」で、性格は隠顕にして冷淡。
決して「陰険」では無い辺り、かなりの曲者でして。


・陰険……「悪いコト考えてます」って表に出さない偽善。
・隠顕……「善悪良劣、色々と考えてるよ」って思惑の小出し。


スレイヤーズのゼロスと天秤を張れる名悪役なのかも。


ともあれ、その一つ一つに「含み」があり。
だから、うっかり誤読すると内容把握が混乱する、キュウべぇの発言。
現時点での、彼の説明を、テキトーに要約すると。


魔法少女は、中身が死んでも、外身は生きる。


……ィャ、まったく見当違いも良い所ですが。(笑)
……ニュアンスは合ってると思いまス。
……ええ、見当の方向を若干ズラしたのには、意味があります。


…………、っても。
もう既に、ネットでは、御約束の定番ネタなのですが。


敢えて、世間の波に便乗して、ボクも一緒にツッコミます。


魔法少女は、中身が死んでも、外身は生きる。


とどの詰まり。
これはゾンビですか?』ってヤツですか?


ぉぃぉぃ。
今までに無い魔法少女ってのが作品スタンスじゃ無かったのか、まどマギ
過去の作品とのコジツケの類似点がどーこーって話は、置いといて。
同時期に放送されている別作品と、発想が被っちゃマズいだろ。(笑)


なんつーか。
安価で安易な刺激のために、虚淵玄さんに白羽の矢を立てたシャフトですが。
多少はカネが掛かっても、西尾維新センセに一任した方が良かったんじゃ?
今まで誰も見たコトが無い魔法少女を、オリジナルで作るのであれば。


ィャ、西尾センセの脚本だと、まぁ。
何を書いても西尾節になるので、斬新性が期待できないですけどね。(笑)
言葉遊びと屁理屈ばっかり先行して内容が注視されない、キャラ売り系になる。
(『化物語』みたいに、キャラ一人一人のオムニバス本旨が原作未見派に伝わらない)


氷川へきるセンセ×西尾維新センセ、ってのは。
ボクが、個人的に、見てみたいワガママってだけの持論なのですが。


虚淵玄さん、殺戮を臭わせた予定調和しか芸が無いと云うか。
物書きとして、引き出しの大きさが、すごく小さいと思うのですが。
シャフト十八番の大風呂敷で包むには、ちょっと中身が小さく無いですか?
中身が小さい、と、云うか。
客目を引くには、聊か、モノがショボい、と、云うか。


うめスの信者がカネを出してくれるなら、いざ知らず。
ニトロプラスのユーザーが、どれほどのパトロンなのか、いざ知らず。
アクアプラス系みたいに、盲目的にメーカー名だけでカネを出す連中なのか)
新規顧客層は付かず、既存の御得意様がシャフトから離れる一途って気も。


DVDに限らず、各種、関連商品の総売上は。
これゾンより、売れるのかしら。
これゾンより、売れてるのかしら。


ねんどろいど、フィグマ、など。
中身が問題視されない商品に関しては、相応、売れそうですけれど。(笑)
キャラの外面はうめス絵だから、虚淵玄さんの作風は影響が無いし。


これはフィギアですか?
いいえ、ゾンビです。
……ィャ、ゾンビじゃなくて魔法少女だってばよ。(笑)