こううんを!

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


「幸運を!」
センター試験
がんばって!!


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


……とか何とか言ってる内に、世間じゃセンター試験の季節だそうで。


あずまんが大王』のファンの間で伝統的に開催される突発企画。
「幸運を!」プロジェクト。(仮 / 原案 : TENDAさん@『あずぽに』)





あずまんが大王』旧版第四巻のエピソード。
センター試験に挑む五人に、ちよすけが捧げた合格祈願。
時間の余裕と活力のある絵師が、受験生に向けて、有志で、気力と活力を注入する応援規格。
キャラクターは何でも良い、とか。
イベントの主旨の概要をザックリと説明すると、そんな感じ。


…、で。
どうして、また唐突に『とらのあな』の虎々





いや、ほら、なんつーか。
世間じゃ、空前の「タイガーマスク」ブームじゃないですか。(ぇ?)


ええ、タイガーマスク、……だから、とらのあな
劇画調の伊達直人のイラストで「幸運を!」とか、技術的に描けません。(笑)


毎年、ボクが受験生に捧げるエールは、健康祈願に一択しています。
合否うんぬん、ってのは、当人と学校の間で繰り広げられるガチバトルですし。
それを見届ける側の人間は、祈りを籠めて割り箸を折る、ぐらいのコトしかできませんし。


ランドセルや文房具、商品券や現金、お菓子や料理を贈るコトはできませんが。
ガンバレ、と、エールを贈るコトは、できます。
ガンバレ、と、エールを贈るコトしか、できません。


ともあれ、センター試験に挑む受験生各位に「幸運を!」。
そして、改めて。
イベント原案者のTENDA氏@『あずぽに』に、スペシャルサンクス。