ゆるいなみ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


緩い、波。(ゆるい、なみ)
並べ替えると
成実ゆい


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


魚、取るナミ。(さかな、とるなみ)
ナミってのは、ワンピースのナミだと思って下さい。
「獲る」なのか「盗る」なのか、ニュアンスが気になる所ですが。


…、で。
コレを並べ替えると『里仲なるみ』になります。


うどん。
その説明で分かる人には、すぐ分かる。
その説明で分からない人は、ググるなり何なりして下さい。(笑)


そんな感じの話の続き。
前回の、名前シャッフルクイズ(仮)の解答編。


Q:1 「一幕は、四時」。(いちまくは、よじ)
A:1 八九寺真宵(はちくじまよい / 化物語


……西尾維新×ぽよよんろっく、奇跡のトリビュート。敬称略。


Q:2 「小屋、代わり番こ」。(こや、かわりばんこ)
A:2 小早川凛子(こばやかわりんこ / ラブプラス


……はぴかむりんくる。いつも御世話になってます。


Q:3 「粋な、朝菜」。(いきな、あさな)。
A:3 七咲逢(ななさきあい / アマガミ


……ひょっとしたら、真の一番人気。ゆかな嬢の真骨頂。


Q:4 「なんせ、国語で」。(なんせ、こくごで)
A:4 千石撫子(せんごくなでこ / 化物語


……ヘビデレ。たぶん、五人の中では一番エロい。


Q:5 「開かずのNASA」(あかずのなさ)
A:5 中野梓(なかのあずさ / けいおん!


……漢字で書くと、一瞬、誰のコトだか分からなくなる。あずにゃん


Q:6 「蚊が、鮎、蒸す」。(かが、あゆ、むす)
A:6 春日歩(かすがあゆむ / あずまんが大王


……和歌山生まれの、神戸育ちの、大阪さん


Q:7 「伊豆路、揃う海」。(いずじ、そろううみ)
A:7 泉そうじろう。(いずみそうじろう / らき☆すた


……文豪としての才も然り、人間味も的場信吉か小岩井さんに匹敵する聖人。


Q:8 「見た?ネカマかな?」。(みた?ねかまかな?)
A:8 高嶺愛花(たかみねまなか / ラブプラス


……オッス。それ以上の説明は不要かも知れない。


Q:9 「右も梨ね」。(みぎもなしね)
A:9 根岸みなも(ねぎしみなも / スケッチブック)


……「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」……って、根岸大地が。(笑)


Q:10 「もっと、壁、見れや」。(もっと、かべ、みれや)
A:10 レベッカ宮本(れべっかみやもと / ぱにぽに


……アニメ熱が冷めて、昔のベッキーに戻った今のベッキーに燃える。


以上。