はまよみち…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


浜、夜道。(はま、よみち)
並べ替えると
美浜ちよ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


なんて言うんでしたっけ、この手のクイズ。
あるセンテンスを並べ替えると、固有名詞になる。
……みたいな。
今日は、そんな感じの、ちょっとしたクイズ。


ちなみに。
例えば「大森みのり」「庵野波平」など。
知ってる人には常識だけど、知らない人は「誰やねん、それ」みたいな。(笑)
知識の幅などの兼ね合いも個々によりけりなので、分からなくても気にしないで下さい。
答えを聞いても「……誰?」みたいな人ばっかり、かも知れません。


一応、アニメやマンガやゲームのキャラです。
一応、ウチのブログで一度は話題に挙げたコトがある人物です。


Q:1 「一幕は、四時」。(いちまくは、よじ)
……二幕は、六時ごろ?(笑)


Q:2 「小屋、代わり番こ」。(こや、かわりばんこ)
……移設先、考えなきゃなぁ。


Q:3 「粋な、朝菜」。(いきな、あさな)。
……朝食は、ホウレン草か何かですかね。(笑)


Q:4 「なんせ、国語で」。(なんせ、こくごで)
……平均点が国語のせいでガタ落ち、みたいな。


Q:5 「開かずのNASA」(あかずのなさ)
……そりゃ、機密がスゴイ組織でしょうし、NASA


Q:6 「蚊が、鮎、蒸す」。(かが、あゆ、むす)
……坊主が!野原で!サバを!蒸す!(何


Q:7 「伊豆路、揃う海」。(いずじ、そろううみ)
……熱海でラブプラス+オフ会か何かですか?(笑)


Q:8 「見た?ネカマかな?」。(みた?ねかまかな?)
……ネカマは、私生活でもそれなりオーラを発していたりいなかったり。


Q:9 「右も梨ね」。(みぎもなしね)
……左も梨。梨園。「なしえん」と「りえん」では、まったく別世界になる不思議。


Q:10 「もっと、壁、見れや」。(もっと、かべ、みれや)
……リフォームか何かの見習いさん研修?


以上。


つーか。
よくもまぁ、こんなクイズを考えるために10人も集めたもんだな。
……と、云うか。
チグハグの単語を、言いえて妙なセンテンスに並べ替えられたな。(笑)


8割わかったらあなたと私は友達。(それは違っ… / 笑)