いかむすめ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


イカ
今日も侵略
するでゲソ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


2010年10月10日。
眼の日。
東京オリンピック開催記念日、サッカーくじtoto)の日。
10(トぉ)10(イち、レぃ)で、トイレの日、……つーか、水回りの会社TOTOの日。
ジュージュー、で、焼肉の日。


やたらと記念日が多くて、色々と忙しい日。
そりゃ、体育の日も動かされるワケですよ。(それは別問題。 / 笑)


そんなワケで、10に纏わる、ある体育会系なマンガの話。


侵略!イカ娘


……体育会系は何の関係も無いでゲソ。(…ゲソ?)


なんつーか。
ケロロ軍曹』と『狂乱家族日記』を足して『夏のあらし』で割った様な。
糸目の天然ねーちゃんが最強キャラ、とか、王道まっしぐら。


土曜日の、近畿圏の、深夜。
MBSでは、アニメシャワーの時間帯。


1:58〜2:28『とある(中略)禁書目録
2:28〜2:58『俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 ※ 2:50〜3:20『イカ娘』(テレビ大阪
2:58〜3:28『探偵オペラ・ミルキィホームズ
3:28〜3:58『灼眼のシャナ』(再)
3:58〜4:08『ぎりぎりアイルー村』


『俺妹』をギリギリ回避して『ミルキィホームズ』狙い撃ち、とか。
禁書目録』と『シャナ』を完全回避して、身の安全を確保、とか。(笑)
このイカ娘、イカと言いつつチキンのクセして、なかなか用意周到です。


つーか、雰囲気的には。
ミルキィホームズ』をテレビ大阪、『イカ娘』をMBSでやった方が……。
まぁ、どっちがどっちでも、あんまり変化は無いですが。(笑)


取り敢えず、サブタイを見ていて思ったコトが、一つ。


しつこくなイカ


ネット上では、地味に人気者のイカ娘ですが。
アニメ化によって、侵略に拍車が掛かるか否かは、疑問。
ケロロだって、結局、市場の座巻に大敗して遁走しましたからね。