みぞだとか…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


溝だとか
言われ続けて
早二年


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


厳密に言うと、2008年2月に始まった番組なので。
二年半は超えた超長寿番組になるワケなのですが。


<ささら、まーりゃんの(以下略)>


そんなワケで。
アナタの「溝」度を差し計る突発規格。


題して『クイズ・ミゾモネア2010』。


……ィャ、そんな御大層なモノでも無いですが。
「ああ、そんな事もあったねー」って感じの思い出の与太話。


Q1 : 久寿川ささらの中の人、小野涼子が愛して已まない球団は?


 a.千葉ロッテマリーンズ
 b.横浜ベイスターズ
 c.阪神タイガース
 d.福岡ソフトバンクホークス


Q2 : 『溝らじ』番組史上、初めてのゲストは?


a.上原れな
b.本多智恵子
c.Suara
d.石塚さより、吉田小南美


Q3 : 実は、今まで一度もゲストで登場した事が無いキャラクター(中の人)は?


a.十波由真
b.草壁優季
c.るーこルーシー・マリア・ミソラ
d.向坂環


Q4 : 第40回配信時、体調不良の小野涼子の代打として登場した人物の名は?


a.花風院涼子
b.極楽院涼子
c.極上院涼子
d.平等院涼子


Q5 : 『溝らじ』ラジオCDのジャケット絵に、ほぼ毎回あしらわれる、ある「御約束」とは?
(注 : 例外的に、その「御約束」が不採用となったジャケット絵の巻もある)


a.ジャケット絵の原画イラストは、カワタヒサシではなく甘露樹が担当
b.ウォーリーを探せっぽく、こっそり日高ディレクターが隠れている
c.まーりゃん先輩のパンツが見えている
d.そのCDに収録されている回の話題が、集約的にジャケット絵のネタになっている


Q6 : 真・委員長、石井真観光大使を勤める都道府県は?


a.富山県
b.福井県
c.石川県
d.新潟県


Q7 : 小野涼子、桜井浩美、上原れな、三人が結成した(仮)ユニットは?


a.SOU(そう?)
b.USO(嘘!?)
c.UOS(うぉっす!)
d.OSU(押忍!!)


Q8 : 第100回配信達成の記念品として『百式』をプレゼントした猛者って、誰?


a.「日高さん」(音泉の偉い人)
b.「望月さん」(アクアプラスの偉い人)
c.「松永さん」(アニメイト関係の偉い人)
d.「大川さん」(声優、大川透。当時の事務所の大先輩)


Q9 : 小暮英麻小野涼子、ずばり、公開プロフィール上の二人の年齢差は?


a.実は、まったく同い年
b.1〜3才くらいの僅差
c.5才前後の微妙な年齢差
d.10才以上


Q10 : 次の内、これまでの配信の中で、たった一回しか開催されなかったコーナーは?


a.小暮さん大好き♪
b.答えて!さ〜りゃん!
c.まーりゃん先輩の卑しいシリトリ
d.溝らじ流星群


……以上。


まぁ、wikiにも掲載されている話なので、全部正解できても何の自慢にもなりません。(笑)
逆に、一問も正解できなかったからと言って、どうってコトもありません。(笑)


とどの詰まり、本日の本旨。
ハッピーバースデー、久寿川ささら(え???)


たった、それだけの話のために。
コレだけ長々と、しょーもないクイズを考えるボクが、一番、どうかと思う次第。(笑)