るみなすの…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ルミナスの
エクストリーム・ルミナリオぉー!!


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


白と黒、……とか、言われたら。
そりゃ、プリティでキュアキュアを思い出せって言われてる様なモノでして。(笑)


ポケットモンスター B/W>


新作ポケットモンスター。白と黒。
なぎさブラック、と、ほのかホワイト。(はいはい、お約束お約束)


つーか、ポケモンって名前が付いてるだけで、まったく別物って気が。
頭の形がガンダムだから、ターンAもGも00も「ガンダム」の仲間気取りみたいな。


ィャ、SEED系と00系は、辛うじて、比較的「ガンダム」なんですけどね。
やろうとしている事、と云うか、言わんとしている事、が。
別に「ガンダム」で無くても、ストーリーの本筋を描くコトは出来そうですが。


ィャ、ガンダムの話は至極どーでも良いワケで。
今度のポケモンは、史上初の3vs3です。
まぁ、だから戦略性に変化があるか否か、その辺は実際に遊んでみないと分からないワケで。
なんだかんだで、ステータス値にモノを言わせた殴り合いになるのかなぁ、……とか。(笑)


いや、ジム戦やポケモンリーグなど、基本的には力押しのRPGなのですが。
ただ「強い」を求めるだけが、ポケモンでは無いワケで。
「可愛い」を極める、と云う、コンテストの新要素により、奥の深さが一段と増したワケで。
ポケモンが増えれば増えるほど、可能性や奥行が、どんどんと広まるワケでして。


まぁ、そんなコトよりも何よりも。
白、と、黒、ですってよ。


基本、ポケモンってのは、「同期二作+a」って販売方式が主流でして。
・赤+緑(+青+黄(ピカチュウエディション))
・金+銀(+クリスタル)
・ルビー+サファイア(+エメラルド)
ファイアレッドリーフグリーン
・ダイヤモンド+パール(+プラチナ)


ファイアレッド、と、リーフグリーン、間の子に「アクアブルー」なんてのも欲しかったですが。
ハートゴールド、と、ソウルシルバー、にも、オマケを加味した新ver.が出るのかしら。


……で、気の早い話。


ホワイト、と、ブラック、にも、いずれオマケを加味した新ver.が出る、と、したら。
ポケットモンスター・シャイン』。(仮)
とかになるのかなぁ。


ブライト、ルミナス、ノワール
あるいは、レインボー。
そんな感じのタイトルになりそうな気がしたり、しなかったり。


考えてみりゃ。
もうすぐ終わる、ポケモンアニメの現ヒロインが、ヒカリって名前でしたっけ。
ハルカ、とか、もう誰も覚えてなかったりしたら悲惨だなぁ……。
つーか、永代、カスミ一任でも良いじゃん、とは思いますケド。(笑)


…、と云うか。
フグリ(FR/RGのヒロイン、仮名)もアニメに出してあげて下さい。
……あれ、フグリって出た事ありましたっけ???
コトネ(HG/SSのヒロイン)は、ちゃっかり出てたんですけどね。