あい・おぶ・ざ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


『Eye Of The Tiger


ロッキー・バルボア


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


……ィャ、今日は、ボクシングじゃなくてムエタイの話なんですけどね。


サガットアドン
ストリートファイター(主に、ZERO)に登場する、二人のムエタイ・ファイター。
モノがカプコンなので、コナミキャラのリンコとシナジーを組むのは難しいのですが。
とらねこリンコのおかげで、奇妙なコラボが実現したワケで。(笑)


トラに纏わるエトセトラ。
考えてみれば、今年の干支がトラ、と思い出したのは、お盆もド真ん中の16日の夜。


サガット、と、アドン
師弟と云うか、ライバルと云うか、対と云うか。
同じ道を歩きながら、求めるモノが違う対比、と、云うか。
その辺の、双方の理念や信条の差、を。
「タイガー」、と、「ジャガー」、で、示唆しているワケで。


ジャガートゥルー。
ジャガーキック。
ジャガージャガーと吠えるクセに、空中技が多い、アドン
制空権の広さは、スペインの怪鳥バルログに匹敵する曲者でして。
アドンの目指す先は、ジャガーじゃなくてガルーダなんじゃないかと思うのですけれど。





虎(タイガー)でも無い、豹(パンサー)でも無い、ジャガー
あずまんが大王』の、かなり初期のネタ。
ぶっちゃけ、2コマでも漫画として完成しているあたりが、あずまんが。(笑)





でも、うにうに。さん的には。
サムソン、アドン、は、『超兄貴』のキャラってイメージなので。
ストZEROムエタイ・ファイターの「アドン」には、違和感しか感じません。(笑)


あと1コマ、マクラ(起承転結の「起」)を足せば、4コマ漫画として再利用できますね。
……ネタとして映えるタイミングを逸したけど、忘れた頃に使い回しします。(ぉぃ。)


「貧乏は、人を強くする」と、言いますが。
ボクがネタに強いのも、あるいは、逆に、ネタ貧乏だからかも知れません。
ネタ貧乏なのか、器用貧乏なのか、ニュアンスは分かりませんが。
兎角、貪欲であるコトには、違いないと思います。