まめだぬき…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


豆狸
みぃんなタヌキ♪
「ぽんぽこビィ〜ム!」


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』ヤッツケ二次創作。
「ストレンジじゃねー?」、鋭意製作中。(笑)


……つーか、バカップル@ゴーゴー共々、いつまで続ける気だ。オレ。





珍獣マメダヌキ。
ィャ、ドラえもんは、タヌキじゃなくてネコなので。
ある意味、これも『猫物語』。(笑)


そんなワケで。
ラブプラス』的に、タヌキと言えば、ぽんぽこネネさん。
ぽんぽこネネさんと言えば、必殺技の「ぽんぽこビィ〜ム!」。


ちなみに、『真・女神転生』の「マッカビーム」とは。
所持金の一割五分を削り取られる、基本的に不可避の特殊技です。


100,000マッカ持ってたら、87,000マッカぐらいになります。
(10,000マッカほどのダメージ)
1,000,000マッカ持ってたら、870,000マッカぐらいになります。
(100,000マッカほどのダメージ)


それが、どんなに尋常無い大ダメージか。
それは、実際に喰らったコトがある人だけが分かる痛み。(笑)


ちなみに「ぽんぽこビィ〜ム!」もとい、マッカビーム。
当然、他の敵も使って来ます。





例えば、珍獣イナバノシロウサギ。


ええ、タヌキだけじゃなくて、ウサギも使って来るのです。
ネネさんだけじゃなくて、マナカも使って来るんです。(違


なんつーか、愛にはカネが掛かるんですネェ。(…違