りっしゅう…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


秋が立ち
夏の終わりを
告げる颯々(かぜ)


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


風立ちぬ、と書いて「颯(さつ)」。
秋が立つ、と書いて「立秋」。


残暑お見舞い申し上げまス。
涼風颯々たる上手絵は書けないので、一時の涼を興じる怪談譚を一席。





真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』スピンオフ二次創作。
兼、『化物語』続章『猫物語』発売記念。
よもやまさかの「ストレンジじゃね?」第二段。
雪女とネコマタを掛け合わせた、まったく新しい……ィャ、ごめんなさい。


えーと。
ミルナーってのは「ラリホー」だと思って下さい。
永眠の誘いは「睡眠中の相手に絶大な効果を発揮するザラキーマ」だと思って下さい。
バニッシュ+デス、と、説明して分かるヒトには、説明不要かも知れませんが。(笑)


ミルナー(睡眠)+永眠の誘い = ほぼ、死。

涼しい顔で、ガチで、アンソニーを殺しに掛かる雪女も大概ですが。
それを、うっかり回避してしまう、とか。
アンソニー、よほど天運だか悪運だかの強いオトコらしい。(笑)


原典では、何やら「熱い告白」なるスキルを雪女に対して発動したらしい、アンソニー
それを受けた雪女が「この私が言うのも変な話だけど、アレは寒かったわね……」とか。
雪女すらドン引きで凍らせる、アンソニーの固有スキル「熱い告白」ってのが、妙に気になる次第。


火炎系攻撃+凍結、……だとしたら、どんなチート技なのかしら。
鍛冶の炎霊ブリジット、火山の地母神ペレ、その種の火炎系女性悪魔なら効くのかしら?


そんなこんなの、残暑ご挨拶。草々。