なつきたる…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


夏、来たる…
逃げ水ゆれる
セミが啼く


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


アルル・ナジャの誕生日(7月22日)を、意外な人からの情報で知りました。
YASUさん。何気に付き合いが長いけど、妙に謎が深いヒト。
そもそも、絵師なのかネタ師なのかすら、不明なのですが。(笑)


アルル・ナジャと言われて、魔導物語がスッと出て来たり。
そもそも、アルルの誕生日を知っていたり。
知識面に於いて、部分的に、ボクより圧倒的に先進している先達の一人。


そんなこんなで、純正・ふみの日(文月の「ふみの日」)。
つーか、大暑です。


ええ、がっつり、夏です。
暑さで目が覚める、なんざ、久しぶりの感覚です。
この時分は、大抵、セミに叩き起こされるですが。
セミより先に目が覚めたのは、久しぶりかも。(笑)


そんなワケで、がっつりと夏にちなんだ話題。


今日は、神尾観鈴の誕生日です。にはは。


以上。
……。
……え?(笑)


ィャ、もう。
これだけで『夏』に対する万感の想いが、集約されるよね。


こみっくパーティー』の立川郁美の誕生日、とか言っても、さ。
立川郁美が誰なのかサッと分かるヒトって、少ないですもんね。
らきすた』では小早川ゆたかが好き、みたいな、少数派だと思いまス。(笑)


でも、観鈴ちんだと大暑っつーより『夏』って感じだなぁ。
じゃあ、もうちょっと、より大暑っぽい話題を。


今日は、松方弘樹さんの誕生日です。


ほら。
『夏』と言うより大暑でしょ?(笑)