さんしゃいん…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


サンシャイン
キラキラ輝く
陽(ヒ)の光


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


陽子の陽は太陽の陽♪


……おっと、失敬失敬。
このネタで笑ったヒトは、性別年齢を問わず、おっさん確定です。(笑)


<HCプリキュア


勿体ぶって、ようやっと三人目のプリキュア登場。


輝く太陽のエレメント。(それはマジシャイン
はじけるレモンの香り!(それはキュアレモネード


そんな感じの三人目。


つーか。
(白+黒+ルミナス)+(花+鳥+風+月)+(5+gogo)+(桃+葡萄+パイン+カシス)。
総勢16人強+ハートキャッチ、集合すると随分と大所帯のプリキュアオールスターズ。
何の資料も見ずに、すべてのプリキュアを暗唱できたら、アナタもオタクとして一流です。
(紫のバラの人、パッションの人、その辺まで網羅できたら、漢検で云えば準二級ぐらいの知識力)
セーラームーンオールスターズ(全10人ちょい)を言えるヒトより、若干、上に立てまス。(笑)


つぼみとか咲とかブロッサムとかブルームとか、若干、ネタの重複が見られるワケで。
例えば、キュアアクアキュアマリンでは、何が違うのかしら、みたいな。(笑)
5gogoとフレッシュなんか、どっちも果実っぽい奴ばっかりですし。


やはり、光の三原色に色調支配されない白と黒は偉大ですね。
キュアスノーとかキュアスワン(白鳥)、キュアミッドナイトとかキュアクロゥ(カラス)。
白や黒をベースにした派生ネタも、色々と考えられそうな気もするのですけれど。


そんなワケで、キュアサンシャイン


つーか。
オレンジイエローのツインテールバツグンの跳躍能力。
ただし、精神面は若干ヘタレ。


それ何てシャイニールミナス


5gogoにも黄色がいた様な気がするのですけれど。
あれ、レモンだっけ、パインだっけ?
つーか、パインってショートカットだった気が?
レモネードが金色ツインドリルだった事は、ハッキリ覚えてますが。


でも、レモンじゃなくて、シャイニールミナスに見える。
輝く太陽のエレメント。
そんな感じのキュアサンシャイン


アレですね。
レモンイエロー、オレンジイエロー、黄金色、それぞれ随分と印象が違うワケで。
その辺の色調差がレモネードとサンシャインとルミナスの差、だったりするのかしら。


ピアノブラック、つや消し黒、炭色、とか。
スノーホワイト、乳白色、白金色(プラチナ)、とか。
コダワリを意識したら、白や黒もかなり派生が多い色ですケド、ね。