でっていう…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ハウルの動く城』やってた。
「…で?」っていう。


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


でっていう。
ネットで多用される隠語の一つですね。
広義だと「だから何?」とか、そんな意味。
狭義では、ヨッシーの孵化のSEが語源とか。


まぁ、そんなコトは至極どーでも良い話。





イラストで説明すると、こんな感じのニュアンス。
「で?」っていう。


以下、余談。


ラブプラス』の高嶺愛花、と云うヒトは。
大の相撲愛好家、と云う裏設定を秘めているのですが。
今季、名古屋場所NHKで中継されない、……とかで。
その辺のネタを絡めたイラストが、そこかしこで見られたり見られなかったり。


「時事ネタに強いヒト」、ってのは。
その辺の世相の流れにフレキシブルに対応するスキルを持っているヒトなのかなぁ、とか。