えれがんと…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ぬぉおぉ……


Excellent & Elegant !!


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


およそ4(ぬぉおぉ)+5(えれがんと)+3(あんど)+6(えくせれんと)
=およそ17。


見事なまでの芸術的変則自由律!


もとい。


芸術的筋肉と芸術的錬金術のコラボレーション!
エクセレント!アンード!!エレガント!!!


おっと、失敬失敬。
鋼の錬金術師』のアレックス・ルイ・アームストロング少佐、でしたっけ。


ボクが敬愛する筋肉紳士(マッチョ・ダンディー)の一人。
同じカテゴリとして、キントレスキーがノミネートされてます。


ィャ。
キントレスキーなんて小物とアレックス少佐を混同しちゃダメだろ。俺。(笑)
でも、キントレスキーで無ければならないのです。
決して、角澤竜一郎でも、ジュナでも、ダメなのです。
本日に限っては、キントレスキーで無ければならないなのです!(力説)


……えー、と。


ストリートファイター3』のダッドリー、……と、説明すれば。
云わんとしているニュアンスが、より、正確に伝わるかしら?(笑)
無論、彼もまた、アレックス少佐やキントレスキーと同じカテゴリに位置する筋肉紳士。


マッチョ・ダンディー


ただ、肉厚の筋肉をまとっているだけでは無く。
それを、フィジカルアート(芸術的筋肉)として『魅せる』美学。


Excellent & Elegant !!


真の筋肉紳士にとって、何よりも、重要なモノ。
それは、粋を極めた肉体でも、高貴な心意気でも、相手に対するリスペクトでも無く。


ヒゲ、……なのかなぁー、って。(……ぇ?)


アレックス・ルイ・アームストロング
キントレスキー。
ダッドリー
マスター・オブ・OZ。(…って、誰ッ!?)


そう、思いました。
検索で、画像を見て下されば解かると思いまス。
四氏の口元を飾る、粛々堂々たる、ヒゲ!!


見た目の酷似のみならず、性格も共通している不思議。
いや、逆。
それこそが筋肉紳士の「嗜み」であるかの如く、四氏が共に備える美学。(笑)


おかしい。
こうまで芸術的な話題に終始しているハズなのに。
どうして、こう、むさ苦しい暑さが払拭できないモノなのか。(笑)


ボクは、熱いのも、暑いのも、厚いのも好きですが。
どっちかと云うと、真夏の正午の炎天下ぐらいが好きです。