まるきゃべつ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


まんまるの
ハロにしか見えない
キャベツ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


5+9+3.5=だいたい17。
俳句や川柳の場合、小文字(ゃゅょっ)って、どう勘定するんですかね。


ィャ、そんなコトは至極どーでも良い話。
祝福のカンパネラ』が、この夏にアニメになる、とかで。


がっつりエロゲーからアニメってのは、久しぶりな気もしつつ。
恋姫無双』も素性はエロゲだと思い出したり、そんなこんな。(笑)


さて、その『祝福のカンパネラ』。
どこかで見たコトがある絵、だと思っていたら。
原画だか原典製作社が『はぴねす!』の関係組織(うぃんどみる)、とかで。
……どう云うワケか、ボクは。
べっかんこう氏の絵仕事だと、頑なに信じてやまないフシがあるワケで。


ええ、冒頭の句の元ネタは『夜明け前より瑠璃色な』です。
べっかんこう氏の関与した代表作(?)の一つです。
『祝カン』や『はぴねす』とは、実質、何の関係も無いのですが。(笑)


絵質が似てるとか、専門的な話は度外視して。
なんだって、べっかんこう氏の話を、唐突に思い出したのかしら。


……あぁ、そうか。
結局『フォーチュン・アテリアル』のアニメ化はどうなったのかしら、とか。
『祝カン』アニメ化の第一報を耳にした時、むしろ、そっちの方が気になった次第。


個人的に、この夏、一番、気になるアニメは。
曜日をまたぎ三局で放映される『BLACK LAGOON』(第三期)だったりしまスけど。
あぁ、『みつどもえ』も、この夏からか。