むすたんぐ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


MUSTANG
梓が使う
赤ギター


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ボクが総じて「ネタ」と称してやっている、一連の創作活動。
「インスパイア」「オマージュ」だと勝手に平行解釈しているのですが。
実は「シナジー」では無いか、と、最近になって気が付いた次第。


シナジー
二つ以上の発想や個性が、一つの結果として機能する作用。


えーと、例えば。


・黒髪ツインテール裸ワイシャツ+パンツ+ネコミミ+機関銃=ルッキーニ少尉。


・黒髪ツインテールフェンダー社のムスタング(ギター)+ネコミミ=あずにゃん


・黒髪ツインテール+セーラー服+携帯電話+「めるめる」=音無芽留


・黒髪ツインテール+大きなリュック(熊の手はみ出し)+八重歯+絆創膏=八九寺。


アバターの発想にも似てますね。
もしくは中の人ネタも、ある種の知識の「シナジー」ですね。


だから、逆に、ボクは。
何のキャラだか厳格に個性付けるための固有アイテムを「アトリビュート」と認識してます。
ゆのっちの×、初音ミクのネギ、レキのロングピース+イムコ、など)


お下げキャラが空を飛び「なんで飛ぶのんー?」とツッコまれる、とか。
バカキャラが三人集まってボンクラーズ結成、とか。
あずまんが大王』全盛期に、あらゆる同人作品に於いて、同一の展開が描かれたり。
……それが「シナジー」(ネタ)と説明するのが、一番、手っ取り早いでしょうか?


本題。
小早川凛子の裏設定の一つに「実は、ギター弾き」と云うのがありまス。
今でこそ黒髪ツインテールのウチのリンコですが、そのうち髪型を変えるでしょう。
まぁ、その時はその時として。


黒髪ツインテのギター弾き+ニヒルな不器用+猫チック=あずにゃん


……なんてコトを考えたり考えなかったり、なのですが。


良く良く考えてみれば。
リンコには、フェルナンデス社の「ZO-3」の方が似合う様な気がして。
逆に考えれば。
平沢唯が「ZO-3」を使ってたら、『けいおん』はどうなってたのかしら、……とか。


余談。
ネコ、ウサギ、イヌ、と云えば『あにゃまる探偵キルミンずぅ』なのですが。
タヌキ、ウサギ、ネコ、の『ラブプラス』と、どうにか繋がらないかなぁ、とか。
一瞬、そんなコトを考えたりもしたのですが。
リンコの中の人(丹下桜さん)が担当しているのは、コウモリだと思い至ったワケで。
ネコとコウモリのシナジーったら悪魔くん』のコウモリネコじゃん。(笑)
……ドラクエのキャットバットでも良いですが。


猫なのに、乳の大小の関係で、決して、羽川翼シナジーが結成できない不思議。
髪型も、メガネも、アバターで自由に換装できるリンコだけど。
乳の大小は、どうにもならないワケで。
コウモリ=吸血鬼、と云えば、忍野忍がいるけど、アレは金髪だからなァ。
金髪コウモリだったら、羽鳥カノンに直行すれば良いじゃん、とか。(笑)


ちなみに。
蟹沢きぬ、と、戦場ヶ原ひたぎ、と、不動遊星、も。
おなじ「蟹」のカテゴリを持っているのに、シナジーが形成できない一例だったりしまス。