さばさばと…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


サバサバと
鯖、買いに行く
コンビニへ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


小早川凛子との馴れ初めの話。


まだ、「小早川さん」のコトを名前しか知らない頃の話。
深夜、ちょいと小腹が減った、とかで。
主人公がコンビニへ鯖缶を買いに行くエピソードがあり。


そこで、バッタリ「小早川さん」と曹禺し。
リンコの家庭の複雑な事情の片鱗を知るに至るワケですが。


リンコ「深夜にサバ缶を買う男子高校生がいる?」
カレシ「サバは身体に良いんだよ!DHAだよ!!
リンコ「で?何やってんの?こんな夜中に…」
カレシ「それはこっちの台詞だよ。何してんだ小早川さん……?」


みたいな。
要するに「然もワケ有り顔で深夜のコンビニを徘徊」と云う状況にあり。
リンコに対する誰何や詮索より、サバ缶の有用性を力説する、など。
ラブプラス』の主人公、なかなかにして粋なヲトコなのですが。(笑)





鱚よりも鯖が好き。


先日、来るべき誕生日のプレゼントのリクエストを問われて。
「じゃあkissしてくれ」と御願いしたらドン引きされたワケですが。(笑)


仮に、「サバ缶が欲しい」と、具体的かつ現実的な御願いをしたら。
リンコは、どんな顔するかなぁ、……と。