ぐらすざけ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


グラス酒
酒は呑んでも
飲まれるな


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


「手酌酒」の方が、日本語の情緒的にサマになったかな?
でも「手酌酒」だと、キャバクラじゃなくて居酒屋の雰囲気。(笑)


グラス酒
酒は呑んでもノマノマイェー


♪「米さ」「米酒か!」 


なつかしいなぁ、ノマノマイェー。
つーか、初夏の朝っぱらから、うにうに。さんも酩酊状態ですか?(笑)


DREAM C CLUB


そんなワケで、四ヶ月ほど沈黙を経て。
ドリームクラブ』のラジオが帰って来ました。


ええ、酒の呑めない水橋かおり嬢が。
ナゲヤリ運営で切り盛りする、ピュアなヲトナの社交場。(笑)


切り盛りっつーか、キリキリ舞いっつーか。
ィャ、ものすごい安定感のある宣伝ラジオだったんですけれど。
……時々、ハッチャけたり、任を投げたりするだけで。(笑)


なのですが、ラジオ二期に当たり。
超協力な助っ人がアシストしてくれる事になりました。


声優界の酒豪十傑の一人、後藤邑子さん。
ィャ、「酒豪十傑(仮)」なんて物々しい枕詞を添えましたケド。
酒に強い声優さんと言えば、あとは大原さやかさんぐらいしか知りませんが。(笑)
小清水亜美さん、って、酒に強いヒトでしたっけ?
だとしたら、酒豪ラジオの看板は、戦国BASARAラジオに持って行かれそうですが。


ミズハス。
ゴトゥース。


・共に、フリートークでは地声が低い
・共に、絵が上手い。
・共に、誕生日が8月28日。
・共に、血液型はO型。
・共に、男子に対して先天的に優位。(笑)
ひだまり荘の住人。


ィャ、男子に対して先天的に優位ってのは冗談として。
そりゃ、北海道民(水)愛知県民(後)だったり。
そりゃ、アーツビジョン(水)ぷろだくしょんバオバブ(後)だったり。
共演作だと、他に『クイズマジックアカデミー』など、例を挙げたらキリが無いし。
共通点があったにせよ、「で?」って感じの話の肴にしかならないのですが。


でも、逆に考えれば。
コレだけ共通点が多い二人が一堂に介する、ってのも、珍しいですよね。
なんか、ものすごく、面白い組み合わせだなぁ、……とか思ったり。
そうでなくても、個々の個性が強烈な、この二人なだけに。
そんな珍奇な二人の間に、コレだけ接点があるってのは、驚愕に値するワケで。(笑)


つーか。
水橋かおり嬢、と、後藤邑子さん、が、運営する酒場、……って。
場末の「ぼったくりバー」なんかより、格段、怖い気がするですが。(笑)
無論、いつもニコニコ現金払い(カード決済、可)の明朗会計なんでしょうけどね。
どっちも正義や礼儀に熱く、歪んだコトには見向きもしないから。


金額も、その辺の飲み屋で遊んだ時と同じぐらいの妥当な額でしょう。
……、が。
絶対、腰が落ち付かねェ。(笑)
本能が恐怖や畏敬で麻痺して、酒の味を検知できない気が。


大丈夫なのか、つっつぅ氏。
ミズハスとゴトゥースに呑まれない様、踏み止まって欲しいモノです。(笑)





折角なので、ひだまりっぽい理保(左)、と、雪ッちゃん(右)。


そう云えば。
阿澄佳奈さん、と、新谷良子さん、の、アマガミラジオも続いてるんですね。
すげー。
ひだまり荘の住人、これで名実共に、『音泉』に勢ぞろい。
原田ひとみさん(バカテス)、小見川千明さん(荒川UB)もいるし。