ころもがえ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


衣替え
季節の匂い
ナフタリン


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


べつに樟脳でも、何でも良いのですが。


マメ知識。
樟ってのは「クスノキ」だそうです。
木が早く立つ、……と、書いて「クスノキ」。


風、香る、風香。(何)
水金地火木土天海冥。(だから何)


まぁ、六月ですよ。
薫風颯々たりて、萌えより映える若葉の季節ですよ。


ラブプラス


……。
『樟脳』なんて、随分と高尚な単語からの書き出しだ、ってのに。
うにうに。さんは、相変わらずゲーム脳ですか?(笑)


そんなワケで、衣替えですよ。
考えて見れば、ゲームの中では初めて夏服を見た気がしまス。


で、初めての夏服を見て、初めて気が付いたコト。
うっかり気が付かなかったけど、冬服や合服の頃にも顕著に現われていた、変化。
(ィャ、合服なんて概念が、ラブプラスの世界の中に存在するか否かは知りませんが)


小早川凛子
カノジョのトレードマークだったハズの、ウォークマンだかiPodだか。
それが、いつの間にか、無くなってました。


友達モードの時は、四六時中、首からぶら下げてカナルホンを両耳に突っ込んでいたのに。
恋人モードになってから、そのセーラー服の襟元には。
iPodの代わりに、丁寧に結ばれたリボンタイが結わえられていて。
もし、俺が、女の子プレイヤーだったとしたら、朝の通学イベントの会話の間に間に。
祥子さまヨロシク「凛子、タイが曲がっていてよ?」みたいな妄想もできたのに、と。(笑)


まぁ、なんつーか。
彼氏と出会い、恋に堕ちる前の、友達モードのリンコは。
私服登校も辞さぬ、筋金入りのヤンキーで。
セーラー服のリボンタイも着けず、堂々とiPodを首からぶら下げる不良娘だったワケですが。


それに気が付くまでに、太陽暦実算で、9ヶ月ほど時間が掛かりました。
(ゲーム内の暫定仮想歴だと、525日目)
※ : スキップモードで3日くらい交際を進めたりして、彼氏力を稼ぐなどによる誤差。


ここからは、割りと、マジな話。


中学生ぐらいの頃の恋愛、って。
こうだった気がするなぁ、……と。
好きだった子の髪型が「あっ、今日はポニーテールだ」みたいな。
襟に付きっぱなしのクリーニングタグで、からかったり、からかわれたりもしたり。


なつかしいなァ。
そんなコトを、フッと、不意に思い返すに至ったのも。
たぶん、ナフタリンの香りの効能の一つだと思いまス。
……ィャ。
ウチのタンスの中に転がっていたのが、ナフタリンなのか樟脳なのかは知りませんけれど。(笑)


……。
『樟脳』なんて、随分と高尚な単語からの書き出しだ、ってのに。
うにうに。さんは、相変わらず厨ニ脳ですか?(笑)