たっきゅうに…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


卓球に
関係無いのに
AKB48


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


A、K、B、4、8。
視覚記号的には五文字ですが。


えーけーびーよんじゅーはち。
……音読したら、どんだけ字余りだよって話。(笑)


<世界卓球>


スポーツ人気に便乗して売り込もうとするアイドルは落ち目に腐る法則。
論拠?
かつて、世界バレーを応援していたV6の今を見て、なんとなく、そう思うだけ。


「ンなコト言ったら嵐はどうよ」って話ですが。
……つーか、ジャニーズは基本的に、老兵は死なず消え去る組織ですケドね。
……つーか、AKBとジャニーズを同レベルで比較すんなって話ですケドね。(笑)


まぁ、卓球人気にカコ付けてAKB48の押し売りが邪魔臭い自今。
そうでなくても石原良純さん、とか云うヒトが邪魔なのに。
もっと「地味に粛々と展開されるからこそ、熱い」って真の醍醐味を。
余計な演出一切ナシで、ストレートに、中継して欲しいモノですが。


まぁ、そんなワケで。
卓球の時間延長ってのは、兎角、尋常じゃ無いワケで。
深夜に卓球やる期間中は、深夜のレギュラー全休止しろよとか思うのですけれど。


閃光のナイトレイド』ってのが、卓球の後に放送されるってんで。
延長が読めないのに、どうやって録画すりゃ良いんだよ。


……てなワケで。
番組表の(普通の)開始時刻から、卓球延長予定の伸び幅を加算して。
VHSの力を借りて、3時間ほど丸撮り。
ええ、いつ放送されるとも知れない、たった30分のテレビアニメのために。(笑)


卓球批判も自由ですが、結局、ただタチの悪い、アニオタクレーマーじゃないですか。俺。


結局。
閃光のナイトレイド』は、午前2:25の予定が、午前4:35ごろに放送されたらしく。


なんつーか。
世界卓球の放送中継は、永遠に、いらないと思いました。
ぶっちゃけ、AKB48がどーこーとか、そんなコトはどうでも良いです。


と、云うか。
AKB48なんて、秋元康の個人趣味による「光源氏計画」組織なんだし。
どうせ、台湾や韓国の方がニーズが高いんだから、さ。
さっさと日本から羽ばたいて、いっそ、大陸に渡っちまえよとか思うのですが。
なんと言っても、中国は、卓球の世界的権威なんだから。(笑)


でも、日本に於けるAKB48のニーズ、……って。
冗談抜き、悪口やネタ抜き、で、真剣に考えたら。
全盛期の『おニャン子クラブ』に匹敵するぐらいの、一大アイドル産業なんですか?