ぱっくまん…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


パックまん
そんな名前の
中華饅


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


あんまんは命のみなもとだよっ!


おっと、失敬失敬。


いくら、語感が何気にヒワイでも。
さすがに、二日連続ジャイ子ロボに「枕(冒頭の挨拶)」を任せるのもアレなので。(笑)


パックまん。
なんか、ヒワイですよね。


つーか、名前だけは知ってるけど、一口も食べたコト無いんですけどね。パックまん。
そもそも、うにうに。さんは、あんまんが食べられないのですけれど。(笑)


メロンクリームまん、プリンまん、カスタードクリームまん、などなど。
甘い中華饅の類は、総じて、外道だと思ってたりしまス。


からいタイプの中華饅に関しては、具材を問わず、オールばっちこいの総受けですケド。
……「総受け」の使い方と意味を間違ってませんか、俺?(笑)


ともあれ。





うっかり気が付いた人は、御存知の話。
Google』のトップページの看板が、パックマン生誕30周年にちなんで云々…、と。


ィャ、この看板。
何がスゴイ、って。
動いてたんですよっ!(過去形)
閲覧者の意思で、縦横無尽に動かすコトができたんですよっ!!(過去形)


閲覧者参加型コンテンツの、まさに、理想の極致だと思います。
さすが、「情報」を食い物にしてカネを稼いでる企業だけ、ありますね。
ユーザーが言下に求めているモノを、明確に、厳然と、把握しているマーケティング


……ィャ、単に、趣味丸出しってだけの話かも知れませんが。(笑)


それにしても。





Google』って組織は、面白いコトを考える会社だなぁ、と、云うか。
(ちなみに、コレは10月10日の「モールス信号記念日」の折の看板画像)


培った知識を、自分流に還元して世に送り出すコトが出来る企業、だからこそ。
世界企業として、グローバルに大成できたんでしょうね。


『Yahoo』と『百度』が世界を座巻できないのは、その辺の差異なのかも知れない。