くろのすに…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


クロノスに
『古代の機械巨人』(ギア・ゴレーム)は
勿体無い


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


正直、『遊戯王GX』を「遊戯王」とは認めていないボクですが。
アンデッドデッキの癖に、切り札に『古代の機械巨人』を据える、など。


クロノス教頭のデッキ術を、無意識的に、参考にしている節があったりしまス。
つーか。
たぶん、思考回路が似てるノーネ。(何


遊戯王GX


ペガサス・J・クロフォード vs クロノス vs ナポレオン。


三つ巴の足の引っ張り合い 1 vs 1 vs 1 前提のハズが、実質、1 vs 2。
(ペガサス vs クロノス・ナポレオン)


デュエルそのものは、然して、歴史に残る名勝負でも無いですが。
ネタ的に、全「遊戯王」史上でも、万人の記憶に残る名勝負。


ペガサス「時間を無駄にするのは嫌いデース。早く降参してくだサーイ」
クロノス「ま、まだ決闘は終わってないノーネ!」


…………ウゼー。


ィャ、もう、ね。
お互いの口調が、ただただ、ウゼぇ。(褒 / 笑)
「キモい」って表現が褒め言葉になるぐらい、エレガントでエクセレントなイロモノの供宴。


相変わらず、公式ルール完全無視のペガサスデッキのチート設定は、置いといて。
(自分がコントロールを得たモンスターを自動トゥーン化させる、など)


この後に及んで、時代遅れで、マジで欲しいと思った未収録カード。


『トゥーン古代の機械巨人』(トゥーン・ギア・ゴーレム)。


やべぇ、マジかわいい。(萌)


正直。
「トゥーン」って名前が付くと、総じて、キモくなるのがセオリーなのですが。


『トゥーン古代の機械巨人』は、マジで欲しいと思った。(笑)
使う機会が無かろうとも、デッキに一枚ぐらい混ぜておきたいと思った。


『古代の機会掌』(アンティーク・ギア・ハンド)で破壊不能のトゥーンを粉砕する、など。
比較的、現実に即して、公式ルールを遵守した戦略で責めるクロノス教頭。
見た目と性格と口癖はイロモノだけど、デュエルスタンスは真人間なんですよね。この人。


なのですが。


ペガサス : LP1200。
クロノス : LP1200。
ナポレオン : LP1200。


ペガサスに乗っ取られた、クロノス自慢の切り札『古代の機械巨人(トゥーン化)』。
更に、墓地に転がっている『古代の機械爆弾』まで奪われて。


ペガサス「『古代(略)爆弾』を『古代(略)巨人』に使用しマース!」
クロノス「『古代(略)巨人』の攻撃力の半分のダメージを与えるノーネ!?」


ナポレオン : LP1200 - 効果ダメージ(3000 / 2)= LP-300。(敗)


ペガサス「そして更に、『古代(略)巨人』で直接攻撃デース!」
クロノス「ひぃいィ!」


クロノス : LP1200 - 戦闘ダメージ(3000) = LP-1800。(敗)


……って。
ちょっと待て、ペガサス。


そもそも『古代の機械爆弾』(アンティーク・ギア・ボム)は。
使用した『古代の機械…』モンスターを破壊して、そのダメージを与えるワケで。
アンタが乗っ取った『トゥーン古代(略)巨人』は、破壊されたハズですよ?


ええ、もう。
たぶん、と云うか、間違い無く、ストーリー構成上のミスだと思うのですが。(笑)


それでも、違和感を度外視して、勝利を認めざるを得ないのは。
ペガサス・J・クロフォードが、(作品中にて)『遊戯王』の創始者だからか。
イロモノだけどイケメンだから、何をやっても特権で許されるのか。(笑)


「ペガサスさん素敵デス(w」と絶賛する、同居人の気持ちが解かる気もしつつ。


まァ、俺は、クロノス教頭の方が好きだけどな。(笑)


『歯車街』とか『古代の機械巨竜』とか『古代の機械騎士』があったなら。
あるいは『死皇帝の陵墓』が使えたなら。
ペガサスも、もっと、苦戦していたかも知れませんケドね。


実際問題。
各種ゲームのCPUペガサスは、公式ルールに縛られて、最弱キャラですぜ。(笑)
トゥーンモンスターの「戦闘では破壊できない」ってチートルールも使用できないし、ね。