じゅうせんしゃ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


重戦車
唸りを上げる
ナパーム弾


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


大戦略』など、戦争をテーマにしたウォー・シミュレーションが色々とありますが。
なんつーか。
戦争を知らない子供たちの平和ボケを、アメリカが冷蔑している理由が解かる気が。


ィャ、アメリカの主張は「日本の科学力をアメリカに寄こせ」のジャイアニズムですが。
「世界で唯一、原子爆弾の被災地」と云う大義名分があるんですから。
日本も、世界に対して永世中立を表明して然るべきだと思うのですけれど。


軍事ってのは、カネが儲かる商売だったりするワケで。
人命よりもカネを大切にする人々の悪意が、罪も無い人々を不幸にする悪意の連鎖。


戦争論は、長々と語ると始末に終えないので、早々に切り上げますが。
『軍事』のジャンルからの反論は、問答無用で削除による対応とさせて頂きます。(笑)


カッコワライ。
ボクも、また、戦争を知らない平和ボケした子供の一人です。
一端に戦争を語る資格なんか、無いと思います。
真剣に自学自考する権利か義務か、その辺の社会的使命はあるかもしれませんが。


メタルマックス3


ともあれ、陸上自衛隊74式戦車の話、の、続き。
兵器をテーマにしたRPGの某大作の新作が、この夏、発売されるとかされないとか。


メタルマックス2改』(GBA)が出たのって、何年前だ?
つーか。
メタルマックス・リターンズ』はGBAに移植されないんですか?(笑)


メタルスラッグ』は、コンスタントにGBA、DSと外伝が展開されていたりしまスけど。


ちょっと、時々ごっちゃになるねん。
わかってるねん。
わかってるねんで?
箱状の物がエスカレーター。(何


まぁ、横スクロールアクションじゃなくて、RPGの方です。
エレベーターとかエスカレーターとか、その辺のネタは解かるヒトだけ笑って下さい。


そう云えば、『メタルマックス』っぽい外伝って、DSで出てましたっけ?
えーと、『メタルサーガ?』
過去の作品と、どんなカタチで接点や連動があるのかは知りませんが。


……と、云うより。
……『メタルマックス3』のニュースを耳にして、フッと思い出したのですが。


俺、『メタルマックス』系は、何一つ、プレイした事が無いなー、って。(笑)


メタルスラッグ』系は、アクションと云う事で度外視。
迷宮組曲』すらクリアできないチキンハートのボクには、メタスラは敷居が高い。


せめて、GBAヘビーユーザーとして『…マックス2改』はプレイしてみたいのですが。
ウチのファミコンが、まだまだ現役で動いているし。
レゲーショップをハシゴして、一番最初の『…マックス』はクリアしたいなぁ、とか。


女神転生にしても、ウィザードリィにしても、ドラゴンクエストにしても、そうだけど。
実は、シリーズの中で、第一作の難易度が半端なく高いかも知れませんが。(笑)
スーファミ版でリニューアルされた『…マックス・リターンズ』でも良いかも、ですが。


くそぅ。
こんな時に、エミュレーターと割れROMが使える奴が羨ましいなァ。
犯罪ってのは解かってるんだけどさ。
(デジタル著作権の複製補償における損害の罪、等)
歴史的文化遺産として、合法的に、現在は入手困難なレゲーを遊べないものかしら……。


( ´∀`)つ ヴァーチャル・コンソール


( ´Д`) チガウ...ソウジャナイ...