でんきがい…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


電気街
なのになんだか
元気無い


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


なか卯吉野家ミスドマクドすき屋


「聖剣」や「世界樹」を一発で変換できないクセに。
吉野家」を一発で変換できる、ウチの愛機『トマト』ってどうなのよ。(笑)


そうそう。
関西の人(特に大阪府民)は、マクドナルドの事を「マクド」と呼ぶのですが。
例外的に、最近、わざとらしい関西ッ気を嫌う子供たちの一部の間で。
不自然に「マック」と改めよう、とか、無理してたりもしますケド。


ネットで、大阪気質を嘲笑するヒトがいたりして。
社会に慣れていない年代の繊細な年頃だと、敏感に、敵意に反応するんでしょうね。
ある程度の年齢を重ねると、その手のアンチは馬耳東風と気にならなくなるのですけれど。
マクドでもマックでも、チキンタッタが食べられりゃ何でも良いじゃん、と。(笑)


……あれ、チキンタッタって今はお休み中でしたっけ?
……今だと100円で買えるんじゃなかったっけ?(それはマックチキンです。 / 笑)


いや、マクドナルドじゃなくて、ミスタードーナッツ
特に、東京都界隈の諸姉諸兄に質問したいのですけれど。


ミスタードーナッツ
ミスド」って略するのは、アリですか?ナシですか?


マクドナルドを「マクド」と呼ぶ件に関しては、色々と、今でも騒動が起こるのに。
ミスタードーナツを「ミスド」と呼ぶ件に関して、誰も疑問を呈さない不思議。


つーか。
最近、でんでんタウンの一角っつーか、大通りの中心部では。
どう云うワケか、オタクセレブを見込んだマンション開発が急速に進んでいるワケで。
カネの使い道が趣味か道楽しか無い、だからカネが貯まる一方の連中を引き込もう、とかで。


オタク御用達の西の聖地(仮)のど真ん中に、マンションの一室と云えど牙城を持つ。
見ていて、ボクも「この手のマンションに入居したいなぁ」とか思ったりするですが。
実際、宝くじでバラで3億円が当たっても、口だけで実行に移さないかも、ですが。


だって、まだ当籤していないタヌキの皮算用にリアリティを求めたって、…ねぇ?(笑)


まぁ、かつて電気街のど真ん中だったハズの場所が、今。
なぜか。
電気街で趣味に生きたい人々の居住区として再開発が進んでるぜ、ってな話。


なんか、まるで、『シムシティ』でも見てるみたいだ。