かみなりが…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


カミナリが
ドカンと一発
午前四時


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


時々、真夜中と早朝の狭間の不思議な時間帯に。
意味不明な暴風雨や、突風や、落雷に叩き起こされる機会が増えた気がしまス。


真冬にしても、真夏にしても。
いや、どっちかと云うと、季節と季節の過渡期の時期に。


溝らじ」で云う所の『温(ぬる)』とか『輝(てる)』とかの時期。(いつ?)


春 → 輝 → 夏 → 秋 → 溝 → 冬 → 温。→ 春 → 輝 → 夏 …、でしたっけ。


……何年前の話だ。(笑)


まぁ、四月下旬の大寒波の翌日、スカッと晴れたGW前の平日。
「雲一つ無い青空」って言葉を言葉どおりに堪能できた、その日の真夜中ですよ。


なんか、最近の天候って、すげーですね。
太平洋沖(東海近沿、南海沖)では、コンスタントに広域群発地震が多発してるって云うし。
普天間基地問題は解決の糸口が見えないし、タバコが値上がりするって云うし。


ィャ、政治の混乱と気候の異常を、同調の文列で考えるのもアレですが。(笑)


なんか、ホントに大丈夫なのかなぁ……、とか、漠然と不安になります。


日本が。
つーか、地球が。