せんこうの…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


閃光の
ナイトレイドは
どーなんよ?


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ソラノオト』がネチズンにウケたのは。
単に、見た目が『けいおん』に似てるからだ、と、思うのですけれど。(笑)


アニメノチカラ」、ですか?
アニメシャワー」とか、「ノイタミナ」とか、そんな感じ。
この時間帯は、違いの解かる玄人志向のアニメをやってるぜ、みたいな。


まぁ、小手先の名前を変えて、今までと異なるアプローチをクローズアップした所で。
如何せん、放映されているのは、在り来たりな普通の深夜アニメなのですが。


閃光のナイトレイド


いや、面白いですよ。
無意味にパンツとかメイドとか猫とか、注目を引きそうなモノで誤魔化すタイプに比べれば。
がっつりと、本当に心意気で作られたアニメだと思うのですけれど。


ですけれど。


作品の世界観と、……さ。
閃光のナイトレイド』って現代的なタイトルが、……さ。
全然、合ってないよね。


いっそ、ラインバレルやファフナーみたく、ガンダムでSEEDのアレにしか見えないっぽい。
劣化ロボットアニメの王道に徹した方が、もっと経済効果を期待できる気がしつつ。(笑)


二十面相の娘』とか『怪傑蒸気探偵団』とか、『ビッグオー』を含めても良いか知れない。
そんな感じの、レトロアクション。
……ィャ、流石に『大正野球娘。』と両天秤に掛ける気は無いですけれど。(笑)


なんつーか。
評論家ゴッコにカマけて、斜めからアニメを見るのが趣味の人しか釣れない、と、云うか。
ボクみたいなド素人が、物見遊山で見るしか需要ニーズが無い、と、云うか。(笑)


その程度のアニメしか作り出せない組織なのかなー、と。
もっともらしい技術を以ってして、もっともらしい角度からアプローチしたにも関わらず。
なんか、勿体無いなぁ……、と。


無理して好評や悪評を書き散らす価値すら、無い。
放送が終了したら、キャラ名どころか作品タイトルさえ忘れてしまう、みたいな。
そんな粗末な量産品のために、事前に特番まで組んで大掛かりな宣伝したりして。


んー。
ソラノオト』は、最期の最期で、作品に対するボク自身の印象が大反転したですけれど。
閃光のナイトレイド』も、最期の最期でガツンと訴えるモノが響くに至る神作なのかしら。


……っても。
いちばんうしろの大魔王』よりは、格段に、好きですケドね。