とろりんちょ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


とろりんちょ
アイスにかけて
バニラんちょ


   ※   ※   ※   ※   ※   ※  


チョーヤ梅酒の『とろける黒糖梅酒』のCMは、どーかと思う今日この頃。


確かに、バニラアイスにシロップみたく掛けて食べると美味しいんだろうと思います。
ダダ甘の乳脂肪と砂糖の固まりに、アルコールとクエン酸がアクセントになると思います。
酸味と苦味と甘味が三位一体となり、本当に、蕩ける美味しさになるだろうと思います。


…、が。
あのCMのおかげで、ものすごく、安っぽいイメージに成り下がる、と、云うか。


逆に、梅酒の敷居が下がって売上が伸びるのかも知れませんけれど。
大人のデザート、とか、自身満々に言われても……。
あの幼稚な「とろりんちょ」のキャッチフレーズのせいで、すべてが台無しです。


あのキャッチコピーを考えた宣伝マンは、即刻、解雇しても良いと思います。(笑)


何様ですか、俺?


もとい。


<ラジオ Dream'c'club>


いつの間にやら始まって、いつの間にやら終了した、キャバクララジオ。


パーソナリティとして、まったく酒が呑めないミズハスに一任するなど。
敏腕ディレクター、つっつぅ氏の趣味と打算と大博打が交錯するラジオ。(笑)


小清水亜美さん、って、酒が強いヒトでしたっけ?
声優界でも屈指の酒豪の大原さやかさんと、戦国BASARAのラジオが始まりましたけど。


なんだって、また、下戸の水橋かおり嬢に、キャバクララジオを一任するのかしら、とか。
その辺の疑問は、前にも何度か触れたワケですが。


しばしの休憩期間を置いて、ラジオ第二期がリスタートするそうです。
第二期では、新たに、メインパーソナリティー後藤邑子さんを追加する、とかで。


あぁ、ゴトゥースもかなりの酒豪ですもんね。(笑)
交替で1パーソナリティ制なのか、それとも二人で2パーソナリティ制なのか解かりませんが。
……そうそう。
アスミス阿澄佳奈さん)とシンタス(新谷良子さん)のアマガミも、一年を超えましたね。


アスミス×シンタス。(ゆの×沙英さん = アマガミ
ミズハス×ゴトゥース。(宮子×ヒロさん = ドリクラ)


ひだまり荘の主要メンバー四人が、再び、音泉の一つ屋根の下に介した次第。
カップリング、っつーか、コンビとしては異色だけど面白そうな分裂ですにゃ。


小見川千明さんも、荒川なんとかのラジオやってるし。
原田ひとみさんも、バカテスのラジオやってますし。
大家さんのミユキス(沢城みゆきさん)も、テガミバチのラジオやってるし。


すげー。
ひだまり荘のメンバー、ほぼ勢ぞろいじゃん?
みさと先輩も戦国BASARAのラジオやってるし。


どうなんでしょうね。
バニラに梅酒をかけて食べる、……ってのは、ヒロさんが好きそうな味になりそうですが。


それよりも、何よりも。
『とろける黒糖梅酒』のCMに対する、ゴトゥースの感想って奴を。
是非とも、聞いてみたい所存。(笑)