ほわいと…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


不具合を
確認もせず
白々と……


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


大阪万博開催記念日、Linux の ver1.0.0 始動の日。
円周率の日。
ラブプラス』のカレシは、数学の授業中、退屈だからと言って。
円周率 30 桁を、いきなり、ソラで暗唱する超理系脳だったりするですが。
……そうそう、銀英伝のラインハルトの誕生日。(誰?)


何は無くとも、ホワイトデー。
マシュマロの日、キャンディーの日。
一説によると、円周率の記号名にちなんで、パイ(サクサクの焼き菓子)の日。


なのですが。
さすがに、ゲーム内の妄想カノジョとの、仮想現実イチャラブを。
然も、現実よろしく書き連ねるのも、アレなので。(笑)


ホワイトデー間際に突き付けられた、ある、シビアな現実を直視した話題。


NEWラブプラス
……って、やっぱりラブプラスの話なんですか?(笑)


ィャ、カッコワライとは付けてますけれど。
ちょっと、笑い話では済まされない、シビアな話。


ゲーム開始日時などの兼ね合いにも寄るそうですが。
ホワイトデーのイベントが、発生しないバグが大発生した、とかで。
コナミが、異例の謝罪表明、ならびに、原因究明報告をHP上にて発表した、とかで。
バレンタインデーに、血涙に咽び泣いたカレシ各位が。
ホワイトデーに、再び、血涙に咽び泣き、大騒動になっています。


それだけでは無く。
ラブプラスTOOL』(旧作のセーブデータをコンバートする予備ソフト)を介して。
日付が狂う、回想イベントが抹消する、プレゼントフラグが混乱する、……などなど。
コナミのゲームは、決して、初版を買ってはいけない」とする不文律が、見事に露呈。
……ええ、もう。
……コレは、もう、リコールによる無償交換しか在り得ない消費者事故だと思いまス。


つーか、どうせ、コナミの事なので。
新作『NEWラブプラス+』を新たに作ったので、そっちを買えよ、みたいな。
クイズマジックアカデミーDS』みたいな、893な対応になりそうな予感。


なんつーか。
ホワイトデーだけに。
カレシ各位は、往々、顔面蒼白です。
……いや、むしろ「涙目で顔真っ赤www」とか揶揄される状況なのかしら。
……真っ白にせよ、真っ赤にせよ、憤りヒトシオの大騒動。