けーえむびー…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ネコミミ
「あざとい」けれど
それが良い


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


AKBだか、SKEだか、NMBだか、NBAだか。
……ィャ、NBAはオトコの集まりじゃん?(笑)
ちなみに、NBAが何のコトだか分からないヒトは。
「ナショナル・バスケットボール・アソシエーション」で検索して下さい。


ええ、NBAに関しては。
オタク文化とは、まったく関係が無い、180度ほど別世界の組織ですケド。
あっ、でも。
ロウきゅーぶ!』に間接的に関与する話題っぽい、かも。(笑)


今日は、そんな感じの話。
アルファベット三文字を背負う、ある、ロリきゅーぶっぽい女の子の話。


ジュエルペットてぃんくる


KMB。


「完全無欠の美少女」。
ミリア・マリーゴールド・マッケンジーの誕生日、……なのだそうですが。
誰っ???


パッ、と、見た感じ。
外観だけは、確かに「美少女」と云う謳い文句に相応しい、典型的な美少女キャラです。
逆に云えば。
見目が「美少女」ってだけで、性格がサッパリ分からないので。
ぶっちゃけ、これ以上、話題の広げ様が無い。(笑)


取って付けた様な、KMB、なんて略称も、然るコトながら。
何度か目にして、目にする度に食指が動く、味のあるヒトなのですが。


あざとい。(褒め言葉)


それ以上の内面的な情報が、どこにも転がっていない、謎のヒトでもあります。


あるいは。
レベッカ宮本、みたいに、中身が根腐れしている問題児なのか。
あるいは。
羽瀬川小鳩、みたいに、根は純朴だけど育ち方が間違ったのか。
あるいは。
天江衣、みたいに、傍迷惑な天稟を持て余す超人体質なのか。


とどの詰まり「完全無欠の美少女」(自称)を謳う、KMBこと、ミリアは。
果たして、どんな残念系美少女なのか……、が、とても気になる次第。(笑)


ひょっとしたら、高峰みおん、みたいに。
周囲の評価、と、潜在ポテンシャル、は、すごく高いけど。
見目に相応する、それっぽい濃いキャラ性を意識しては、いるけれど。
(取って付けた様なタカビーだったり、わざとらしいツンデレだったり)
実は、それほど然して大きな特徴が無い、ヘタレ型の残念系美少女だったりするのかしら。


新しいアニメが始まるシーズンの過渡期になると。
なぜか、不意に、むしろ過去のキャラの方が気になる不思議な精神力学。