えのしま…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


家出して
江ノ島に来て
働いて


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ToHeart2』の菜々子が可愛いくて、阪田佳代さんについて色々と調べている内に。


江ノ島デイズ>


なんだか、妙なモノを見付けてしまいました。


阪田さん、……と云えば。
この界隈では言わずと知れた、『ぱにぽに』の六号さん(鈴木さやか)なのですが。
それ以外に何をやってるのかと調べているウチに、阪田さんが主役を張ってた作品を発見。


ドラマCDとかラジオドラマとか、音声媒体による小さな作品らしく。
今となっては、どこを探しても聴けないっぽいのですが。
(ニコニコなりYouTubeなりを漁れば見付かるのかしら……?)


取り立てて聞きたいワケでも無いので、知識以上を求める気も無いのですが。


そんな阪田佳代さんと、門脇舞以さんが、この作品のwebラジオをやっていたとかで。
ええ、『ぱにぽに』で云えば、べホイミと六号さん。
もし、『新感覚魔法少女ホイミちゃん』がアニメ化されたら。
主役の鈴原未来は、是非とも、阪田佳代さんが良いなぁ、とか。
……ィャ、主役はべホイミだろ。(笑)


江ノ島ベイビィラジオ』。
なんつーか、雰囲気だけは、ものすごい「萌え」のポテンシャルを感じる布陣ですが。
如何せん、阪田さんと門脇さんが同時に喋るシチュエーションが妄想できない。(笑)


全九回。
回数こそ少ないなりに、ゲストも登場した、とかで。


第二回、第三回……後藤邑子さん。
第四回、第五回……水橋かおりさん。


…………。


想像できねぇ!?(笑)


確かに。
確かに、後藤邑子さんも水橋かおりさんも「萌え」声優ですよ。
ラジオじゃ「漢(オトコ)」っつーか、「燃え」どころか消し炭ですけれど。(笑)
備長炭の炭火にも似た、通を唸らせる燻し銀ですよ。


その辺の手腕は『ひだまりラジオ』で存分に発揮されていたし。
『ラジオ Dream'C'CLUB』で、今は毎週、ガチで楽しめるですけれど。


ゴトゥースとミズハスがどうこう、では、無く。
あの猛者を、阪田佳代さんと門脇舞以さんが取り仕切る図、ってのが。
どうにも、想像できねぇ。(笑)
珍獣、阿澄佳奈さんぐらいの豪気ならば、いざ知らず。


あまり、その気は無かった『江ノ島ベイビィラジオ』ですが。
やべぇ、すっげー聴いてみたい。(笑)