たばさ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


「タバサ」って
名前の魔女が
もう一人


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


タバサ。

いきなり、この名前を出されると。
ゼロの使い魔』の長門夕希を思い出すヒトが大半なのかしら。


取り敢えず、少なくとも。
ドラゴンクエスト5』の、おかっぱ王女を思い出すヒトは少数派かも。
ウチのブログで何度も話題になった子なので、それで知ったヒトが多いかも?


で、この二人の「タバサ」。
殊、ドラクエのタバサは、髪色を、金、青、黒、とユーザーの意により選択可能なので。
一概に語るにしても、母娘ともども思い入れの差によって、イメージが全然違うワケですが。


青髪、の、ドラクエのタバサ。
リボンを外して、インテリめがねを装備させたら。
ゼロ魔』のタバサと、ものすごい、見目が似るのですけれど。(笑)
その手の互換ネタを、未だ、一度も見たコトが無い不思議。
絶対、誰か、絵板だかPixivだかブログだかで描いてる人がいる気がしつつ。


……と、言うワケで。
「タバサ」って名前の魔女の詮索に右往左往の今日この頃。
検索だか、詮索だか、捜索だか、模索だか、知りませんが。
兎にも角にも、そこかしこ、探し廻ってるワケでして。


別段、『ゼロ魔』のタバサは、元の作品がエロなので。(ぉぃ。 / 笑)
いきなりパンツとか全裸とか引っ掛かっても、あんまり驚きはしないのですが。
ドラクエ』のタバサは、年齢やら作品イメージやらの兼ね合いもあり。
いきなり性的な絵が引っ掛かると、見てはいけないモノを見てる気がして焦ります。(笑)
口先では幼女偏愛のロリコン芸を売りにしていても、現実が生真面目だと融通が利かないから困る。


例えば、Pixivなんかで、すっげー上手な絵師なのにブックマークが50件未満だったり。
タグに「ドラクエ」とか「タバサ」とか書いてなかったり。(ロリとかちっぱいとか性的なタグのみ)
青神タバサ(フローラ派)は、なぜか巨乳化して描かれる傾向が多かったり。
白黒の線画なのに、金髪タバサ(ビアンカ派)だと思い入れが伝わる絵があったり。
可愛いかったり、面白かったり、エロかったり。
ドラクエ史上、それなりに愛されている女の子キャラなんだなぁ、とか思いつつ。


で、ここから下が、本旨。


「タバサ」の名前で検索を掛けると。
度々、赤髪の「タバサ」が引っ掛かるコトがあります。
三角帽子に襟の高い外套、外ハネのショートヘア、そして巨乳


ウォーザード』の、タバサ。
ボクの記憶が間違っていなければ『スーパーパズルファイター』等にも出てたハズ。


ゼロ魔ドラクエウォーザード
三者三様、三人の「タバサ」。
貧乳、ちっぱい、巨乳、とか、乳の差に関してはネタとして流す程度ですが。(笑)
全員、総じて、魔法使いキャラであるコトが、妙に気になった次第。


名前が重なるだけでも、偶然としては面白いのに。
背負っている設定まで共通してる、ってのは、なんつーか、不思議だなぁと思いつつ。