しょしょもすぎ…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


処暑も過ぎ
あれこれ夏の
忘れ物…


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ラブプラス+


夢イベント、と云う、特別なシステムがあります。


機械的なカレンダー機能に準じて。
ある期間中、特定の場所に、デートに行ったり行かなかったりして。
カレンダー期間内にフラグをクリアできると発生する、プチイベント。


デートに行ったり、行かなかったり。
例えば「デートに行かず、カノジョを怒らせる」なんて条件もあるワケで。
ただ一本気に「愛してる、愛してる」の連呼だけでは、女心は動かないらしい。(笑)


他にも……。
・日常の会話イベントでランダムに発生する会話の中から、特定カテゴリを全部、聞く。
・七日間、一切、『ラブプラス』のセーブデータを起動しない。
・彼氏力チェックポイントで不合格を出す。
・某アニメイトっぽいアニメ店に、30回、来店する。
などなど……。


わざわざ、バッドコンディションにしなければ見られない夢もある、など。
一筋縄に好感度を上げてるだけでは、真の彼氏にはなれないそうで。
この辺の底意地の悪さは、とってもコナミなのですが。(笑)





・夏、三回、リンコと海でデートする
・夏休みの間に植物園に行き、デートをすっぽかす。(予約したデートをサボる)


夏休み、最期の日曜日。
何か、何か、リンコと過ごす「夏」に忘れ物をしていた気がしていたワケですが。
よりによって、夏限定の夢イベントを、モノの見事にシカトする、とか。(笑)


ボクは、果たして、ホントにリンコの彼氏なのだろうか、とか。


まぁ、来年の夏もチャンスはあるワケで。
まぁ、来年の夏がダメでも再来年の夏があるワケで。


なんつーか、非常にしょーもないコトなのですが。
何かをヤり残した事に苦を抱く夏休み、ってのは、なんだか小気味が良いですね。
「来年こそ!!」ってモチベーションは、ヒトをこんなに元気にするモノなのか。
それとも、ボクがバカでポジティブなだけの話なのか。(笑)


実際、機械的に見れば、8月30日、8月31日、が、残っているワケで。
スキップモードを多用すれば、三時間もしないウチに、どちらか一つのフラグは消化できます。
それを二日連続で続ければ、この夏にヤり残した、今のボクの未練はサクッと霧散します。
大抵の彼氏は、そうやって、機械的なツジツマを作業的にこなしているコトでしょう。


けれど。
たかだかゲームだけど、より、人間らしいヴァーチャルな付き合いを突き詰めると。
曖昧とか、ゆとりとか、ファジーとか、その辺の「やり残し」は必要なのかなァ、……とか。


コナミのゲームなのに。
コナミのゲームだからこそ。


夏の終わり、万感にして瑣末な感慨を心に刻んだ「忘れ物」。