だーくらい…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


ダークライ
漆黒(くろ)い身体に
緋色の眼


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


緋色っつーか、真紅眼っつーか。


ポケットモンスター D/P>


シンオウ編、佳境。
不屈不倒のサトシの前に立ちはだかる謎のトレーナー、タクト。


使用ポケモン、一体目、ダークライ


…………って、待テ。
伝説級の配信ポケモンって、公認大会では使用できないんじゃないのかポケモンリーグ!?


つーか。
ダークライにしても、ラティオスにしても、ルカリオにもセレヴィにも言える事ですが。
この手の伝説級ポケモン(劇場版ポケモンの看板キャラ)は、そのレア度にこそ価値があるワケで。
一般のトレーナーが、サトシのピカチュウよろしく、ほいほい持ち歩けるモノではありません。


例えば、ルカリオの場合。
波導の勇者アーロンに付き従える、あのルカリオこそが真ルカリオであって。
最強の嫁(…嫁?)スモモが子飼いにしているルカリオは、別物だと思います。


要するに。
映画で主役を張ったポケモンは、30分モノには出ちゃダメだと思いまス。
伝説級の神威と価値と存在意義が、変わって来るから。
ドラゴンクエストモンスターズ』のシドーやゾーマぐらい雑魚と化するから。


高いステータスで、物理的ダメージで、相手を倒す、圧倒的な戦力。


……じゃ、無いだろう。
ダークライの存在がポケモン作品に示唆する、神威ってのは。
ダークライに限らず、ラティオスルカリオなどの伝説級の存在価値は。


ともあれ。
ダークライラティオス、伝説級ポケモンを次々に繰り出した。
ただのインチキのチートトレーナー、タクト。(…ぉぃ。 / 笑)
6 vs 6 のフルバトルに於いて、2匹だけでサトシの6匹を全滅させたワケですが。


一体、6匹の布陣は、どうなっていたんでしょうね?


ダークライ (アニメに実際に登場)
ラティオス (アニメに実際に登場)
ルカリオ (個人的な予想)
ライコウ (個人的な予想)
・ルギア (個人的な予想)
ミュウツー (個人的な予想)


あるいは、デオキシスアルセウス等の超ド級が入っていたり。
あるいは、タイプのバランスを考えて、ルギアじゃなくてホウオウだったり。
逆に、セレヴィ、シェイミジラーチ、(小型の伝説ポケモン)は、入っていない気も。


たぶん、クレセリアヒードランエムリット、なんかも確実にゲットしたのかなぁ。
レジアイスレジスチルレジロック、なんかもゲットして、レジギガスまで網羅したのかなぁ。
アンノーン全種を揃えたり、色ちがいもゲットしたりしてるのかなぁ。


……。


だとしたら、なんつーか。
伝説と謳われるポケモンを従え、圧倒的な強さでリーグを座巻して。
ポケモントレーナーとして、凄まじいポテンシャルを秘める謎のトレーナー、……と云うより。
ただ、珍しいモノ好きの、伝説マニアじゃん、タクト。(笑)