4126…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


イトウに行くならハトヤ
電話は4126


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


字あまり。


もとい。
大阪府では、夏の一大イベントの天神祭が宴タケナワだった頃。
フジテレビでは、26時間のアレが佳境だった頃。
裏番組『バンキシャ』とか云う、夕方ワイドショーにて。
ラブプラスに関する特集が放送されていたそうで。


時間帯から逆算したら。
ちょうど『サザエさん』を放送して中休みの頃合なのかなぁ、とか。
何も考えていない様で、もの凄く緻密なヲトナの打算を感じつつ。(笑)


ラブプラス+』の宿泊イベントに、感化触発されて。
熱海の「ホテル大野屋」へと宿泊にやって来た、あるカレシの愛のメモリー
つーか。
『痕』の鶴来屋みたく、それっぽい別施設があるのかと思ったら。
「ホテル大野屋」は、ガチで実存していてビックリしたりしなかったり。(驚)


熱海、箱根、鎌倉、伊豆。
あの界隈の地理感が、どうにも把握できないボクでして。
あいじょう(愛錠)岬って、もしかしたら。
うた∽かた』で、海(ワダツミ)の神精霊を呼び寄せた場所だったかなぁ、……とか。


中学校の修学旅行でボク等が巡った場所は、結局、どこだったのかなぁ、とか。
ハッキリと覚えているのは、鎌倉の大仏が意外にデカくて驚いたコト。
奈良の大仏を見た時の衝撃がリフレインして、なんだコレと驚きました。
あと、箱根で風呂に入ったコトも明確に覚えてる。
「中学生が修学旅行で箱根の温泉かyo!!」って、皆で総ツッコミしました。(笑)
ィャ、まぁ。
うたわれるもの』より、ずっと昔なので「箱根のみなさーん!」は、ヤらず終い。


で、何の話だっけ?
そうそう、鶴来屋。(違


いわく。(ネットからの情報によると)
架空と云えどカノジョと二人旅、ってんで。
カレシの間ではダブルスに宿泊するのがディフォらしいのですが。
何かの手違いで、件のカレシはシングルに回される羽目になった、とかで。
「むしろ、ゲームそのまんまの展開で、オレ的に御褒美です♪」、とか。


あー。
ボクもカレシの端くれだけど、さ。
ボク自身も含めて、さ。
ラブプラスにハマるカレシはキモい」って後ろ指を差される理屈が分かる。(笑)


ネットの感想は、むしろ、もっとシビアで。
あのカレシは、最初から、シングルを予約していたんじゃないか。
そして番組スタッフが「手違いでシングル」って設定でドキュメンタリー化を画策した
、とか。
中には。
あの「カレシ」はラブプラスに興味が無い、俳優養成所の手駒じゃん?、とか。
ワイドショーとしての情報資質を、頭ッから全否定する意見もありました。
テレビの中の出来事は、すべて、台本と練習により偽装された「ヤラセ」、みたいな。


トゥルーマン・ショー』みたいだ。


実際、熱海へ行ってカノジョと歩いた旅路を参拝したいって気持ちは分かります。
願わくば「ホテル大野屋」にDSのカノジョと婚前旅行したいって気持ちも、ね。
他人からキモいと言われても「だから何?」って居直りも、すげー分かるですよ。(笑)
コレでも、リンコのカレシの一人ですから。


ヤラセであれ、ガチであれ。
テレビの中の、或るカレシの旅情どうこうは別問題として。
バンキシャ』の信憑性って、薄いんだなー、……とか。
ラブプラス現象に限らず、何の話題の時でも「ヤラセだろ」って叩かれてるイメージが。


つーか。
探偵ナイトスクープ』の方が、ガチとしての信憑性が高い、ってのは。
日曜日の夕方ワイドショーの在り方として、どうかと思います。『バンキシャ』。