ぱらぐあい…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


パラグアイ
死闘の末の
惜敗に……


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


何となく、ボクなりの仮説と云うか、予見と云うか。
今大会、アルゼンチンが優勝する気がしまス。


ィャ、当たろうが外れようが、至極どーでも良いのですが。
日本の戦績に一喜一憂するほどの敬虔なサッカー信者でも無いし。
サッカー賭博をヤっているワケでも無いし。(笑)


なんつーか。
日本が本質的に欠如しているモノを、アルゼンチンが持っていて。
それが、決定的な結論としての戦果に直結するのかなぁ、……とか。
そんなコトを考えながら、日本敗退の第一報を耳にしました。


日本が勝つか、負けるか、では無く。
アルゼンチンが、勝つか、負けるか。
ボクの中で、ワールドカップに関する関心の矛先が、そっちに向いてました。


ドイツでも、スペインでも無く、アルゼンチン。
日本では無く、アルゼンチン。


日本に欠けているモノ、アルゼンチンが持っているモノ。
それが何なのか、まだ漠然としていて、分からないのですが。
もし、ボクの予想通り、アルゼンチンが優勝したら。


ボクは、ララァ・スンに匹敵するニュータイプですな。(笑)


どうして、そう、強烈に感じたのかしら。
日本敗退が決定した、このタイミングで。
然して明確な根拠も無いのに。


アルゼンチンの勝敗の行末よりも。
「アルゼンチンが優勝する」と踏んだ、ボクの論拠を、自分で知りたい。



   ※   ※   ※   


<2010年6月30日、午前07:35、追記。>


本日、午前06:00ごろに。
ブラックラグーン』のロベルタとファビオラに関して日記を書いたですが。
それとは別見出しとして、上記の内容を改めて投函しようとした結果。
午前06:00に書いた日記の内容が、全面的に上書きされてしまいました。


(ノ∀`) アチャー


午前06:00に書いたロベルタとファビオラの話は、日を追って復刻追記するか。
あるいは、まったく無かったコトにされてしまうかも知れませんが。(笑)


うっかりミスによる日記の削除に関しては。
御了承ならびに御容赦を願いますれば幸いです。