ぢばくしん…

   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


地縛神
破壊輪だよ
自爆神


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   


御神体、っつーか、護符、として「地縛神」シリーズも取り揃えたい気がしつつ。


遊戯王OCG>


まぁ、ウィジャ板やエグゾディアと違い、シリーズを全揃えしても何の意味も無いですが。
つーか。
アルカナフォースは、ちゃんと22枚そろうんですか?(笑)


ともあれ。
最近、某ふたば(虹裏)の遊戯王スレが面白いので、ついつい、見てしまいます。


ええ、5Dsは所々しか見ていないので、流れは半分ぐらいしか理解できませんが。
ええ、コアキメイルとかBFとか言われても、何の事だかサッパリ解かりませんが。
ええ、「HERO」と言われたら「HでERO?」とか思っちゃうですが。(笑)


たまーに、HでEROな展開になったりするコトもあるんですけどね。
性の対象は、原作やアニメの女性キャラだったり、女性モンスターカードだったり。
男の娘が(十八禁)で(大阪府青少年育成保護条例に違反)なんて事もあるですが。(笑)


いや、ぶっちゃけた話。
「HでERO」にも、「○-HERO」(E-、D-、V-、など)にも興味が無いので。
ほとんどの場合、流れを一読したら、そのままブラウザを閉じるのですけれど。


場合によって。
深夜、かなり深い時間まで起きて。
更新を繰り返しつつ、スレッドが消えるまで付き合うコトもあります。
付き合う、っても、話が解からないのでボクは書き込みしませんが。
話が解からなくても雑誌の記事を斜め読みする、みたいな感覚で、読者の視点で。


何が、どう、面白いのか、説明するのは難しいのですけれど。


なんつーか。
古代の機械巨人や、青眼の白龍や、そうした無骨なモンスターカードが。
(ネタとして)人格を仮形成され、ちょっとした漫才を紡ぐ、…ってのが。
それを、何処に住んでる誰々とも知らぬ、見ず知らずの人々同士が形成してる、…ってのが。
人間味、と云うか、ネットを始めた頃の初心の醍醐味に触れているみたいで、楽しいです。


ええ、事前に打ち合わせをしていないからこそ、丁々発止の偶発的な面白さ。
お絵描き掲示板に、ちょっとしたネタレスを返す、あの感覚に似ています。
原作を読んでいたり、アニメを全部視聴していたら、ボクも会話の輪に混ざってたかも。
(知ったかぶりで参加するにも、虹裏遊戯王スレは速度が速くて追い着けないから無理)


結論。
雲魔物アイ・オブ・ザ・タイフーン (;´Д`) ハァハァ (ぇ?)


攻撃力3000と言う数字にしか反応できない辺り、ド素人丸出しですね。俺。(笑)
ナチュル・ガオドレイクとかね。


シンクロ召喚やモンスター効果、罠や魔法でアッと言う間に瞬殺される時代だってのに。
……でも、カッコイイんだもの。見た目が。
……雲魔物のコトなんか知らなくても「やべぇカッコイイ」と思えるぐらい、カッコイイ。


宝玉獣や剣闘獣や六武衆は、効果を有用に使えないと「うーん」って感じがする。
あ、でも。
ナチュルもそうだけど、宝玉獣はカワイイとは思いますケド。(笑)